アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラマ」のブログ記事

みんなの「ドラマ」ブログ


猫の日記念 猫侍だよ

2014/03/22 23:40
どうも、最近スカパーではアニプラことアニマルプラネットを一番見ているゆうりです( ´−`)

幼獣マメシバ・マメシバ一郎シリーズやネコナデ、くろねこルーシーなどの動物ドラマシリーズの第10弾にして初の時代劇であり、このシリーズ最大のヒット作。
それが猫侍

マメシバ一郎、大好きなのですが
画像

この作品もそうなんだけど
動物を通してのどん底wからの再出発、再生の物語です。


物語は好き嫌いが分かれるかも、ですが
突っ込みながら見るのが基本です

見どころ
1)玉之丞
メスなのに玉之丞。メスなのに…

猫侍「玉之丞」写真集
扶桑社
「猫侍」製作委員会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫侍「玉之丞」写真集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ちなみに、玉之丞を演じているのは三猫(にゃん)。メインはあなごちゃんという白い美猫ちゃんです

2)久太郎の恐い顔&ドスのきいた心の声
まさかの独り言芸w
猫見屋の華麗なる突っ込みとともにお楽しみ下さい。

3)斬るべし!斬るべし!斬るべし!!
むってきのまだら〜おに〜♪
http://youtu.be/kRzSaCnJ_ts
この曲、どういう使われ方してるかは
見るべし!見るべし!見るべし!!


全体の出来映えとして
主演の北村さんの実力と
日光江戸村全面協力もあってか
殺陣のクオリティも高いです。

が、それを
「ノンノンノン」と打ち壊す破壊力。

侍が腕立て伏せするな〜っ!
じじい、何者!?
にゃーはん?ようにゃん?どにゃつぼう!?


まあ、最大の破壊力は
画像

玉之丞!

好きなだけ、萌え死んでくれたまえ( ´−`)

てな感じで、かなり、はっちゃけた時代ネコドラマ。

気になったらアニプラで!
映画とドラマ「猫侍」ちゃんねる

各話感想はおいおいUPしますだ






あ、映画はまだ見ていない(キリっ




猫侍「玉之丞」写真集
扶桑社
「猫侍」製作委員会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫侍「玉之丞」写真集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


トップへ | みんなの「ドラマ」ブログ

瑠璃色ひと言 ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる