アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「金庸迷の部屋」のブログ記事

みんなの「金庸迷の部屋」ブログ


春節快楽〜

2013/02/10 00:07
新年好!

画像微博・修慶的天空から転載


皆様、身体棒!な良き一年を!!!!



記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


倚天屠龍記、特設サイトオープン

2010/11/18 02:04
気がつけば11月

て、ことは

倚天屠龍記、まもなく放送開始!
画像

画像
画像

と、MAXAMさまよりご提供いただいた画像を並べてみる

特設サイトもこの度めでたくオープン
http://www.necoweb.com/neco/sp/iten/

いや〜楽しみですなぁ
と、いうことで、サラバ

え?
何?
他に何か言うことないのかって?

だってまだ見てないんだもん、放送開始まで楽しみにしてるしW

あ、そうそう
先日、DVDレコーダーのHDを整理しようと思って
ふと目についたのが
大旗英雄伝の特番
画像

ある意味トラウマな桜塚やっくん…(爆)
岡崎先生のインタビューだけで充分でしたのに…(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

まあ、中身はおいといて、

聖地(?)横浜でロケして頂いただけでも幸せかと(爆)

倚天屠龍記も
五覇岡会に集う邪派の面々を使えば
それだけで濃ゆい特番作れるよね〜
BKM48とかグループ作って(爆)
その代わり平均年齢、高いぞ〜

さて、バカなことはこれくらいにして

とりあえず、無心で放映日を待ちまする

無心でね(ふっ)

倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1
マクザム
2010-10-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) DVD-BOX1
マクザム
2007-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) DVD-BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


スカイプでこんな事…♪

2010/11/01 02:00
とりあえず、11月半ばまでフリーなので
中国語のレッスンを再開しようと
ここに登録してみました

http://bitex-cn.com/chinese_club/

スカイプ使って行うワンコイン(500円)のレッスン
入会金無料で無料レッスン3回付
奥さん、お得ですよ…( ̄皿 ̄)

で、まあ、やってみたんです
3回

中国語会話なんて何年ぶりな状態だったので

撃沈…

発音&四声めちゃくちゃ…
听力も落ちてるし…

テンパリーのな25分レッスン

でも、どの先生も親切で
時間も25分といいつつ長め

なかでも、3回目に受けた和先生
気がつけば1時間ほどやっていたような…
いいんですかね

どんな俳優さん好きなの?
という話題で
当然答えは
「修慶
画像

当然です

で、
どんなドラマを見たかというはなしで
「天龍八部」の発音はばっちりOK

「射G英雄伝」で撃沈
解る人は解るけど、これは本当に発音難しいのでございます

そんな、武侠迷な私に出してくれた発音練習
飛雪連天射白鹿
それぞれの作品名を発音する
飛雪→雪山飛狐(本当は雪山飛狐と飛狐外伝なんだけど外伝省き
連→連城訣
天→天龍八部
射→射G英雄伝

「白」が先生が解らない〜で抜かし
鹿→鹿鼎記

白は宿題〜と言われたんだけど
不肖の弟子は解っていました
白は「白馬は西風にいななく」なのよ!
ただ、原題がなんだか解らなかったんです〜
(調べたら「白馬嘯西風」だったのね

で白とともにもう一つ宿題
「笑書神侠倚碧鴛」
これ、日本語でだったら楽勝なんだけど


次回からは500円支払わないけないけど
やはりこれは、リベンジしないと
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


オフ会報告2 そして、心からの祝福を〜(笑)

2008/09/02 01:46
さて
昼食後
カラオケ会場へ移動。
の、前に、あれこれ忙しく駆け回っていたどぅい姐
最後に杏仁豆腐を飲みほす
その勇姿を見て思わず
誰か、これを撮って!
と叫ぶ私。
応えてくれた八雲前輩ありがとうございます( ´−`)
その傍ら
赤チャイナ着用なのにサンダル履き(苦笑)だったので、かがんでサンダルのひもを止める私。
これは撮るなよ!
と自分勝手な私〜
前輩、もし撮っていて、どこぞで公開していたら、6:4でいいのでマージンください(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

カラオケ会場であるカラオケの鉄人
500円でコスプレできるのに、TI、ラメラメ衣装着てくれなかった..............( _ _)σ イジイジ
スポンサーいたのに…

このカラオケが、一番オフ会らしかったかも(笑)
よし姐たちがカラオケに興ずる横で、画面見ながらいろいろ話すのがおもしろかったです
そしてここで初めて
黄暁明の上海灘が放映されていたのを知る…
ごめん、隠遁生活長いもので…彡(-_-;)彡ヒューヒュー

天龍八部の映像が流れたとき、一瞬だけ映った公子にサカる私
画像

修慶迷根性は健在でございまする( ´−`)

カラオケ終了後、自由時間へ突入
そこで
中華街を楽しむ方々と別れ、悪巧みグループは大世界フードコートで秘密会議決行
サソリはここで発見
ほかの食材も物色するも、おいしすぎて却下(笑)
会議終了後は買い出しのため、中華街散策へ
買い出しといいつつ、好みの物を物色( ´−`)
まやさんと私、思わずパンダセンスを購入〜(すぐに破壊されましたけど
「脂肪遊戯」入浴剤は誰か買ったのかな?

武器屋のところで、東西幇主とマンボさんに遭遇
プチびびる
ここでどぅい姐、まやさん、ムカムカムさんと別れ
花嫁衣装用チャイナ購入のため(表向きは赤チャイナは花嫁の色だから、別の色買う〜と言う理由)、天地兄と東西幇主、マンボさんの4人とともに服飾関係のお店をめぐる〜
いくつか店を見て、結局昼食会場のそばのお店で自分用にピンク、しうぐーさんには赤のチャイナを2900円で購入
しかしこのチャイナ、お店のマダムにサイズを見てもらったんだけど…
いざ、着てみると
胸の部分のボタンが外れまくり〜最後にはボタンが取れた
や、やはり値段なりの物だった…
TIに色気出しまくってといわれていたが
下にキャミ着てたから見えても大丈夫〜( ´−`)>(そういう問題じゃないって?)
まあ、シルク製の赤チャイナと違って、アクロンで洗濯機洗いができたんで良かったけどね( ̄m ̄)

怒濤の披露宴、詳細はどぅい姐のところでも見てくだされ
一番のポイントは
花嫁7人抜きでしょう(爆)
TI・しうぐー夫婦に幸あれ〜

終電の時間があったのであわただしく会場をたちさりましたが
(結局目的駅よりも手前が終点の電車になってしまい、駅まで迎えに着てもらった
とっても楽しかったです^^

また参加できるといいな〜

奉孝さんとはXIU QINGハリウッド進出計画をもっと話したかった〜(笑)
まやさんの後輩とはあんまり絡めなくて残念
よし姐、小旻とは思ったより話せなかったけど小旻旅行社立ち上がったら参加します(笑)
天地兄、中華街ご案内ありがとうございましたいただいた扇子は某所で「展示」してあります(笑)
マナお母様、いつも手作りお菓子、ありがとうございます
各地の銘品を差し入れてくださった皆様、おいしうございました〜
それからまやさん、最後までいろいろありがとうございました。
たくいたさん、しうぐーさん、この二人のためにあった1日でした
末永くお幸せに

でもって
なによりどぅい姐、ご苦労様でした〜

さて、披露宴の続きは関西で
新婚さんいらっしゃ〜い編へ続くとのこと
こうご期待!



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


嵐を呼ぶ?五覇岡会(金庸迷の部屋第2回オフ会〜)

2008/08/28 02:44
というわけで
行って参りました。

毎週末Yahoo!のチャットで集っている
金庸迷の部屋
横浜オフ会またの名を五覇岡会

実は今年に入ってから超多忙であり
8月もいろいろあったので
今回も参加見送りのつもりだったのですが

やむにやまれぬ事情がございまして
参加する運びとなりました。

やむにやまれぬ事情…
それは…

副支部長しうぐーさんと
たくいたさんが
結婚するってことになったからなのだ〜〜〜

で、オフ会でそのことを発表するという話は、しうぐーさんから直接教えていただいてたんですが
が、
なにしろ、
今年に入って超多忙な日々
おまけに子供会役員にまでなってしまって(順番に回ってくるのだ
参加は無理かな〜と思っていたのです。
でも
どぅい姐から極秘披露宴計画を聞かされ
「囍」(喜が二つ並んの文字^^;一部で文字化けするはず)の壁掛けを用意する係に任命されてしまったので
がんばって、都合つけました
このために、普段はしない日祝出勤までしました
幸い、双子っちがお泊まり保育の日だったので
朝、保育園に二人を「いってらっしゃ〜い」と}送りだして駅に直行
3時間近くかけて横浜に到着



目的地が

解らない

携帯のナビウォークを使ったって
迷う女です。
ためらうことなくどぅい姐へヘルプコール
よしのさんに迎えに来てもらう…(よし姐〜ありがとう〜

私の到着を待って
結婚発表をする予定だったどぅい姐
かなりテンパリモード
ずっと、言いたいの我慢してたんだもんね〜
昼食場所の同發別館に着いたとたん
「発表するよ〜」の一言

あ、ついたと言えば
私が来るとき
急に居住まいを正したらしいですね
我が門弟は(笑)

そ、そんなに怖いですか

で、まあ
いきなり挨拶が自分からだったんですが
集まった皆さんの事項紹介の後
結婚発表〜

その場騒然(当然)

でも、発表して肩の荷が下りた〜と言っていたしうぐーさん
大変なのは、この後からですよ…ふふふふ(と、計画を知っていたのは黒白双姥だけだっただけど、この時は)

本当は赤チャイナを着用してから発表したかったんだけど
どぅい姐のお口が保たなかったので
お着替え前に発表〜
そのあとで久々に赤チャイナ着用いたしました。
双子生んでいても、ちゃんとサイズは変わらずに着れました
エライぞ自分

奉孝さんは結婚に興味津々でしうぐーさんにインタビュー
私は笑顔で結婚生活のアドバイスをしていたら
TIに話が重いと言われた( ´−`)
笑顔が怖いと言われた( ´−`)
そんなこと、ないですよ〜
ただ
×がつく寸前で踏みとどまっている結婚生活を送っているだけ〜
そのうち
ここも白黒双姥そろい踏みしちゃうかもね〜


そんなこんなで
昼食の部
つつがなく終了
しかし
裏では悪巧み(ふふふ)が着々と進行していたのでした。

疲れたんで続く(たぶん…数日中には
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


トップへ | みんなの「金庸迷の部屋」ブログ

瑠璃色ひと言 金庸迷の部屋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる