アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「華流ドラマ」のブログ記事

みんなの「華流ドラマ」ブログ


ゲス心で…

2013/02/03 00:37
珍しく連日更新w

いや、今年はちょっと事情があって、在宅フリーランスの仕事を減らしておりまして、その分、今までできなかった長文を書こうかと思い、ブログにてリハビリ中
(文字数自体は書いてるんだけどね。どの仕事も1本当たり400字詰め原稿用紙1枚行かなかったりしてて…
ずーっと止まっていた
画像

これのレビューとか

今年は最後まで見る予定の
画像
これのレビューとか、書けると良いですね(などど言いながら、記事UPはあんまり期待できないかもかもwww)


んで、何が下衆(ゲス)心っていうと
(関係ないが試用版ATOK2013に下衆が入ってなかった今年は下衆いのが来るはずなのに!…一部でw)

実は私め、ここ数年ずーーーーーーーーーっと、PTA役員なるものをやっておりますが
今年度は、とうとう「長」と名のつくものに就任してしまったわけでございます( ´−`)

「長」がつくものの、仕事自体は簡単で、人前に出て説明できれば済むようなもの。
(むしろ、その下の人たちの方が仕事大変

で、来年度は、PCの腕を買われ(これで飯食ってますからw)来年度はさらに本部役員(書記)に昇格することになっていた

はずだった

役員選定の最終段階で、まさかのどんでん返し

それはつい先日のこと
今年度の本部役員からメールで「もう1年○○長をやってくれない?」と連絡が…

は?なんで?と思ったら
そのあと改めて電話が来て事情説明

「来期やる予定の人、学校からNGが出て…」
「はあ?」

うぇいしぇんま?へんちーくぁいな…

つまりはこういうこと。

その、次期候補の方
毎日のように学校に電話してくるそうな
もう、子どもは高学年だって言うのに…なんやかんやと「うちの子は大丈夫ですか!?」と電話をしてくるらしい

また、昨年度、PTAの専門委員会に所属していたときも
(学級委員とか地区役員になると、有無を言わさず専門委員会に所属しなくてならない)
専門委員長へも連日のごとく電話をかけてきたそうな…Σ((°Д°;;;)))

「その人が○○長になってしまったら、毎日のように前任者であるゆうりさんとこに電話やらメールやらかかってきちゃうよ仕事どころじゃなくなっちゃうよ、大変でしょ」
「いや、逆にやらせてみたい。
てか、どんな人だか見てみたい!!」


と、ここでわたくしめのゲス心が爆発してしまったわけでございます

重い精神障害を患ってる知り合いも
電凸上等な方でしたが
(いろいろあって、その方とは絶縁中…詳細は…ここでは言えない)

まさか、他にもいるとは…(゚∀゚)アヒャ

同じカテゴリに入るかどうか、ちょっと逢って確かめて見たかった
そんな下衆なわたくしめをお許し下さい(T人T) ナムナム

学校側の強力な反対があって(だろーねー)
その方には役員辞退してもらうこととなりましたが
後任が決まらないらしく、とりあえず、私が留任することになったらし(まだ、正式な連絡来てないのよ)

ま、それで正解なんだけどね。

精神障害、とくにパーソナリティ障害は、専門の治療者だって振り回されてしまうという。

生兵法はケガの元。
とにかく素人は近づかない方が良い。

ちょっと下衆な好奇心が発生して
2ちゃんのこの手(キチママというらしい)のまとめサイトを読みあさってみたけど
やっぱり「逃げて〜」というのが多かったな

去年も友人の再婚相手がパーソナリティ障害だったらしく
知らぬ間に彼女は共依存状態になっていた…
あることがきっかけで、自分の状態に「?」と思ったらしく
私を含めたいろんな友人に相談
私も必死に「逃げて〜」と説得したので
彼女は共依存の呪縛から脱出でき、今、パートして資金を稼ぎながら、離婚準備を進めてくれてる

案外、パーソナリティ障害的な人って多いのかな〜
と下衆な心で思ってしまったのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2013年〜

2013/02/02 00:00
新年ですなぁ…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラもう2月じゃ

いや、これから春節なので…いいよね
春節来たら正式に新年のご挨拶をするということで

えとね、とりあえず今年の目標



昨年日本発売となったこちらをちゃんと最後まで見ること(笑)
はい

↑そういえばこの動画を紹介した私の微博、最近やたらと転載されてるんですよね〜根強い人気があるのかな

とりあえず
このブログらしく
画像


こんなの貼り付けて今日は逃げるなり

あ、今年も宜しうね



中国春節 お正月飾り 対聯1.3m “万事如意幸福家・一帆風順平安宅”
オフィシャルチャイナ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国春節 お正月飾り 対聯1.3m “万事如意幸福家・一帆風順平安宅” の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チャンネルnecoの書剣恩仇録、折り返しですね…

2011/06/28 02:01
画像


画像探して貼り付ける元気もないモウシワケナイ…

なんか、どうしちゃったのかな〜
つまらなくはないんだが
のめり込めない

一番期待してた
金笛秀才がだったけど
武諸葛は自分的にはOKだったので
それはそれでいいかなと

なんて、ものすっごいテンションの低さ

http://www.clubit-arena.net/biglobe/titletop.php?titleid=D-WAKOa201#1
↑ここで見なおして、後半戦テンションをあげていくか
あがるのか
あげようよ…

http://www.clubit-arena.net/biglobe/titletop.php?titleid=D-WAKO401
↑これなら0.5秒でテンションなんだが
画像

ここで止まってたらいけないんだろうが(苦笑)
実質、このブログもこの状態で止まってるし(爆)

ちなみに、どちらも5話まで無料です


あ、そういえば、週末の朝は倚天屠龍記放送ですね〜
画像

朝からしじゃくか…(漢字変換すら怖ろしくてできない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愛せるだろうか…

2011/05/14 00:34
書剣恩仇録
画像


駱冰、文泰来、余魚同と、お気に入り3ショットのはずなんだが

ダメだ…

一番ごひいきのはずの余魚同が…



陳家洛はOKなんだが、今回も入り込めずに終わるのだろうか…

そして久々の書き込みがこれで終わるのだ(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


倚天屠龍記、特設サイトオープン

2010/11/18 02:04
気がつけば11月

て、ことは

倚天屠龍記、まもなく放送開始!
画像

画像
画像

と、MAXAMさまよりご提供いただいた画像を並べてみる

特設サイトもこの度めでたくオープン
http://www.necoweb.com/neco/sp/iten/

いや〜楽しみですなぁ
と、いうことで、サラバ

え?
何?
他に何か言うことないのかって?

だってまだ見てないんだもん、放送開始まで楽しみにしてるしW

あ、そうそう
先日、DVDレコーダーのHDを整理しようと思って
ふと目についたのが
大旗英雄伝の特番
画像

ある意味トラウマな桜塚やっくん…(爆)
岡崎先生のインタビューだけで充分でしたのに…(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

まあ、中身はおいといて、

聖地(?)横浜でロケして頂いただけでも幸せかと(爆)

倚天屠龍記も
五覇岡会に集う邪派の面々を使えば
それだけで濃ゆい特番作れるよね〜
BKM48とかグループ作って(爆)
その代わり平均年齢、高いぞ〜

さて、バカなことはこれくらいにして

とりあえず、無心で放映日を待ちまする

無心でね(ふっ)

倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1
マクザム
2010-10-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) DVD-BOX1
マクザム
2007-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) DVD-BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


行方不明な…お話

2010/11/08 10:01
ただいまチャンネル中国で「血色残陽」が放映中とのこと
画像

今回はこの画像をチョイス
お懐かし〜若旦那
暗い話ですが、個人的には好きな話です
四太太に感情移入しちゃうので〜(ドMですから)

で、まあ、このDVD、2年ほど行方不明になってました

マジで…

ちょうど2年前、アパートの更新期限がきたついでに
旦那の実家に移ったのですよ
(もともと旦那の実家は道路拡張のための立ち退き予定地で
ちょうど用地買収の話がきそうだったので、いっしょに住んでいた方が、保証に有利らしいと言うことで)

ただ、当時、仕事が忙しく、同じ市内だったため
適当に荷造りしてとりあえず住めればいいや、なんて感じで引っ越したので
何がどこにあるか解らない状態に

まあ、すぐにまた引っ越しだからと思っていたら
気がつけば2年…
血色残陽の他
LOVE XIU QING DVD(一部VCD) SPECIAL COLLECTIONが行方不明に

本当はもう新居にいる予定が
なかなか話が進まず、まだ家建ててる途中なんですが
今、収入源の仕事を辞め、やっと時間ができたため
2年経っての荷物整理中

でやっと発見しました。
DVDコレクション

なぜか、靴箱の中から…

ええ、旦那の一家はみな、整理整頓が苦手なようです
任せてしまった自分が悪いのです

だいぶ片付いてきたんですが、
それでもまだ行方不明なものが

一番見つからなくてイタイもの





これ、一回試験受けようと思って買ったんだけど
事情があって受けないまま
ただ、結構使えるフレーズがあって重宝していたのですが

見つからない…

棄てちゃったのかも…

Amazonで古本買えるけど、買ってから出てくるのもショックだし…
でも、これ使って再勉強しようと思ってたしと
購入迷ってます


とりあえず、有給も残り1週間なので
次の職探しにハローワーク行くか( ´−`)
ライターだけでは双子を育てていけないので
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スカイプでこんな事…♪

2010/11/01 02:00
とりあえず、11月半ばまでフリーなので
中国語のレッスンを再開しようと
ここに登録してみました

http://bitex-cn.com/chinese_club/

スカイプ使って行うワンコイン(500円)のレッスン
入会金無料で無料レッスン3回付
奥さん、お得ですよ…( ̄皿 ̄)

で、まあ、やってみたんです
3回

中国語会話なんて何年ぶりな状態だったので

撃沈…

発音&四声めちゃくちゃ…
听力も落ちてるし…

テンパリーのな25分レッスン

でも、どの先生も親切で
時間も25分といいつつ長め

なかでも、3回目に受けた和先生
気がつけば1時間ほどやっていたような…
いいんですかね

どんな俳優さん好きなの?
という話題で
当然答えは
「修慶
画像

当然です

で、
どんなドラマを見たかというはなしで
「天龍八部」の発音はばっちりOK

「射G英雄伝」で撃沈
解る人は解るけど、これは本当に発音難しいのでございます

そんな、武侠迷な私に出してくれた発音練習
飛雪連天射白鹿
それぞれの作品名を発音する
飛雪→雪山飛狐(本当は雪山飛狐と飛狐外伝なんだけど外伝省き
連→連城訣
天→天龍八部
射→射G英雄伝

「白」が先生が解らない〜で抜かし
鹿→鹿鼎記

白は宿題〜と言われたんだけど
不肖の弟子は解っていました
白は「白馬は西風にいななく」なのよ!
ただ、原題がなんだか解らなかったんです〜
(調べたら「白馬嘯西風」だったのね

で白とともにもう一つ宿題
「笑書神侠倚碧鴛」
これ、日本語でだったら楽勝なんだけど


次回からは500円支払わないけないけど
やはりこれは、リベンジしないと
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


鹿鼎記DVDリリース

2009/03/30 01:03
どうも1ヶ月になんとか1回更新です(笑)

武侠23でただいま放映中の
鹿鼎記、4/3からレンタル開始です

画像

画像


で、
オフィシャルサイトもオープン
http://www.maxam.jp/rokuteiki/index.html

てな感じでございます。


鹿鼎記は
ここ数シリーズで一番落ち着いてみられる良作
やっぱ、曉明はすごいな〜と
だってさ
あの顔で
「好哥哥と呼べ〜」っていわれたら
「うん」っていっちゃうでしょう、やっぱり
もし
小宝がこの人だったら
画像

たぶん、こんなことになっていたでしょう
画像

で、
もし、
こんな顔でいわれたら
画像

悩殺

という感じで

わたくし、金庸占いでは
なぜか建寧公主なので
彼女の登場を心待ちにしております
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


碧血剣とりあえず1話から?

2008/06/17 00:56
今ひとつ、萌えが足りない碧血剣なんですが
主人公がいい子過ぎて(涙)
これが郭靖のように
おいおいおいおいおい、というようないい子ではなく
完全無欠ぽいのが何か物足りない〜
画像
かっこいいと思うし
アクションも見入ってしまうんですが(苦笑)

何かが足りない…
それはこんなようなときめきか…?
画像
早くレビューを完成させなきゃねε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

これで興奮しすぎて燃え尽きているのか!?(苦笑)

まあ、とりあえず〜つらつらと

いい子すぎる主人公に
ヒロインも今ひとつ好きになれず
画像
男装という割に
化粧濃すぎ!

この濃すぎる化粧にドン引きな私〜

というわけで
次回
唯一盛り上がった(自分がね)
金蛇朗君と10代ですか姐さん
そして張兄貴のおでこに続く
画像
って、いきなりガイコツで登場ですか
金蛇朗君〜

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


雪山飛狐〜

2008/06/09 02:10
に、逃げてるわけではないのよ、碧血剣から
何故か無性にね
見たくなって

ちょっとした時間があったので見出したら
はまってしまいました
雪山飛狐

雪山飛狐の核心部分から始まってしまうのね〜
まあ、物語のメインは飛狐外伝の方だし
いったい、この出だしを終盤にどうつなげるのか
楽しみっていえば楽しみな展開。

難を言えば
胡一刀が〜
私のイメージとしては苗人鳳と入れ替えて欲しかったんですが
そうか
彼を吉右衛門だと思えばいいのか
脳内変換開始
終了〜
いや〜胡一刀、渋くていいな〜(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ (もちろん嘘です

物語の序盤は胡一刀Vs苗人鳳
画像
スノボ勝負だ!
BGMは広瀬香美だね

この二人の戦いにこんな時間とっていいの〜?
と冷や冷やしつつも
胡一刀の「好漢!」のひと言にぐっと来てしまったりもする
気がつけば、Disc1枚あっという間に見終わってました(笑)

ガオー(高虎)の阿四もgoodです。
今のところ、自分の中では虚竹に並ぶはまり役( ´−`)>
今後の放送を期待して(笑)これ以上は書きませんが(まだ見てないし
ちゃちい雪山合成もあっさり許せてしまうほど
男臭い世界にちょっとはまった(笑)
↑これが、これが碧血剣には足らないのね〜きっと

というわけで
いいかげん
次回は碧血剣
行きますε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
画像
本当かな?
↑お約束の無理矢理挿入画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
バリー・ウォンの鹿鼎記(ロイヤル・トランプ)を見た
バリー・ウォンの鹿鼎記(ロイヤル・トランプ)を見た へ、碧血剣はちょっと待ってくれい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 01:26
4月です
4月です 徐々に復活しつつあるとはいえ 月1更新が続いて申し訳ない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 01:16
お久しぶり!
お久しぶり! 仕事のスケジュールが詰まりすぎて、長いこと放置しておりすいませんでしたm(_ _;)m とりあえず、復活できそうです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 01:15
新年快楽!
新年快楽! 昨年1年、お世話になりました。 大旗英雄伝のおかげでアクセスは急上昇だったんですが 多忙なためなかなか更新できなくてすいませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/01/01 01:36
次はこれだ!
次はこれだ! 先週の金庸迷の部屋でちょっと話してたんですけど ハリウッド版ドラゴンボールの配役はマジですか…? てなわけで 江湖的にはこう行こう(韻を踏んでます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 01:23
楚留香伝記!
やっと中国で放映になるそうです 日本語でニュースになってるからビックリ http://www.recordchina.co.jp/group/g13471.html さすがF4 ケン・チュウのおかげおかげ(-人-)ナームー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 23:57
大旗英雄伝、クライマックスへ!
大旗英雄伝、クライマックスへ! で、追悼・黒ちゃん(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 00:01
待たせたな!
待たせたな! てなわけで 武侠23、大旗英雄伝の後番組 正式ガイダンスがありました! http://neco.boxerblog.com/bukyou/2007/11/20081_abd4.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/02 17:03
大旗英雄伝いよいよ終盤!
大旗英雄伝いよいよ終盤! 怒濤の展開が続いています が 忙しくて 記事が書けない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/24 00:05
大旗英雄伝30話続き
大旗英雄伝30話続き さて、尼寺に逃げ込んだ美人三姉妹   互いに愛しい人を失ったと思っている二人 二人に恥じない生き方をしようと誓い合う この場合、 黛黛と霊ちゃんとでは何となくスタンスとか、モチベーションが違う様な気がするんですが… しかし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 00:44
大旗英雄伝30話
大旗英雄伝30話 黛黛を探しちゅう河原でランチしてたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/16 01:32
大旗英雄伝29話
大旗英雄伝29話 ははははは 更新かけるといってかけられなかった今週彡(-_-;)彡 今、一番おもしろいところだと思うので 今週放映分からレビュースタート(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ (中抜け分はおいおいUPしますm(_ _;)m ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/11 01:58
大旗英雄伝、クライマックスへ向けての見所!(ネタバレあり)
大旗英雄伝、クライマックスへ向けての見所!(ネタバレあり) ブログ更新できない頃は、仕事が忙しい時でして… で、 気がつけばれレビュー山積み 楽しみにしている方(いるのかな…汗)申し訳ない、ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 01:17
大旗英雄伝特典映像放送!
大旗英雄伝特典映像放送! 気がつけば終盤にさしかかってきた大旗英雄伝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 00:36
大旗英雄伝18話
大旗英雄伝18話 海棠の花を見て棠兄さんを思い出す霊ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/27 01:58
大旗英雄伝17話
大旗英雄伝17話 棠哥哥失踪事件 侍女二人によって突き止められた 犯人は〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 00:36
大旗英雄伝16話
大旗英雄伝16話 笑様の出番がないのでがんがん行きまっせ(たまってるし…汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 22:33
大旗英雄伝15話まで〜CMあけました(?)
大旗英雄伝15話まで〜CMあけました(?) お待たせいたしました。 笑様たち小物3兄弟の活躍、お楽しみください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 00:32
大旗英雄伝15話までっててことで(汗)
大旗英雄伝15話までっててことで(汗) やっと続き(涙) さて、 コウモリ兄さんにボロボロにされた雲錚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 01:25
大旗英雄伝、五福連盟の相関図ジェネレーター
大旗英雄伝、五福連盟の相関図ジェネレーター アクセスしやすくなったので(一時期、混雑してダメだったよね〜(ー。ー)フゥ) やってみました。 相関図ジェネレータ http://genzu.net/sokan/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 01:20
イーキン・チェンの霍元甲情報〜☆
イーキン・チェンの霍元甲情報〜☆ 久々に行きます(って、更新してなかったからな〜このところ) ただいまアンケート実施中 http://ent.sina.com.cn/v/m/2007-10-10/17471744559.shtml 印象に残った人物ランキング ただいま修慶(シウ・キン)演じる龍海生、ダントツ最下位(号泣) と、いうわけで 組織票、よろしくお願いいたします。(おい!) 楚留香の時もやったよね、ここで(6 ̄  ̄)ポリポリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 00:47
MAXAM 武侠スペシャル特設サイトオープン!
MAXAM 武侠スペシャル特設サイトオープン! すいません、MAXAM宣伝担当様、紹介が遅くなりました〜(涙) と、とりあえず仕事一山越したから、ブログ、やっと更新できます…(でもまだ本日分のお仕事残ってるけど〜遠い目...( = =) ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/12 23:14
大旗英雄伝13話からずずっと14話
大旗英雄伝13話からずずっと14話 行きまっせ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/29 01:46
イーキン・チェンのドラマ霍元甲
イーキン・チェンのドラマ霍元甲 10月にいよいよ放映! で、 昨日、『娯楽昇平』という番組に出演者たちが番宣で登場。 そこで 龍海生演じる修慶(シウ・キン)様は、従妹・趙倩男演じる周牧茵と 歌を歌ったんだって〜 見たい〜聞きたい〜 でも画像無い〜q(T▽Tq)(pT▽T)p 周牧茵と番組司会者のはあるのに… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 23:19
大旗英雄伝13の続き〜そして、離れられない3人なの〜の巻
大旗英雄伝13の続き〜そして、離れられない3人なの〜の巻 そういえばエンディング映像変わりましたね^^ 音も中国語版に近くなった気が、する(EDのほうね…。OPは音質が何か違う〜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/26 00:40
大旗英雄伝13話〜小物3兄弟解散か、の巻〜
大旗英雄伝13話〜小物3兄弟解散か、の巻〜 あ、もう、13話全部は無理だから(宣言するな…汗) かけるところまで行きまっせ( ´−`) まずは、 帰ってこない霊ちゃんを心配する九母様たち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 23:07
大旗英雄伝12話
大旗英雄伝12話 週末の金庸迷の部屋 東西幇主にMAXAMさままで参加して、かつてない盛況 江湖もついに統一の日が!? と思ったら そこには邪派しかいなかった(←MAXAM様に失礼だろヾ(- -;)) なんてことをしておりましたので 11,12話レビュー記事、12話までかけませんでしたの では、12話行きます(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/18 01:08
大旗英雄伝11話
大旗英雄伝11話 霊ちゃんが心労のあまりぶっ倒れている、その頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/17 01:13
大旗英雄伝DVD-BOXサイトオープン!
大旗英雄伝DVD-BOXサイトオープン! おねだりはしてみるものです(笑) MAXAM宣伝担当さまからいただきました ふてぶてしいゆうりで〜す MAXAMさまより発売予定 大旗英雄伝ジャケット写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 23:33
大旗英雄伝大人気!?
大旗英雄伝大人気!? てなわけで中国のウェブサイト・新浪に紹介されてます http://ent.sina.com.cn/v/m/2007-09-12/22031713978.shtml ここで紹介されてる画像、MAXAMさんのDVDジャケットですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 00:04
大旗英雄伝9話の続き&10話!
大旗英雄伝9話の続き&10話! あ、 さて 修羅しゅしゅしゅ〜ではじまる前回の続き 行方不明だった叔父青箋が実は父に毒を盛った張本人だった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/12 00:46
大旗英雄伝9話、食い物の怨念の巻
大旗英雄伝9話、食い物の怨念の巻 それは、油条から始まった… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/10 02:19
大旗英雄伝 第8話
大旗英雄伝 第8話 もう、9・10話も放映となってるのにね〜(苦笑) すいません」\(TT。)ハンセイ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/05 01:06
大旗英雄伝・キャッチアップ放送決定!
大旗英雄伝・キャッチアップ放送決定! 10月からということです 拍手 詳細は→ http://neco.boxerblog.com/bukyou/2007/08/10_c2e5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 01:35
大旗英雄伝第7話
大旗英雄伝第7話 すいません、もう、1話ずつで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/28 23:58
大旗英雄伝5話6話の続き
大旗英雄伝5話6話の続き いや〜いつもすいません( ´−`) (力はいりすぎなもんで^^;) さてさて、どうしようもないバカ男を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/24 22:51
大旗英雄伝第5話、6話
大旗英雄伝第5話、6話 そう、彼はなまはげになりたかった… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/24 00:42
大旗英雄伝、5話6話の…司徒笑様
大旗英雄伝、5話6話の…司徒笑様 このブログらしいでしょ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/23 01:05
大旗英雄伝3,4話パート2
大旗英雄伝3,4話パート2 1回で書き上げられなくてすいません ああ、5,6話が放映されてしまいました(汗) で、 さてさてさてさて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/08/17 23:29
大旗英雄伝3,4話
大旗英雄伝3,4話 5,6話放映の前に3,4話いきましょう〜o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/17 01:08
動かしてしまった…!
ただいま、夏風邪でダウンしております なんか、毎年この時期風邪ひいてる気がする… 何が辛いって頭痛で動けないことだけど 何かって言うとすぐ頭痛を起こす、私(T^T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/15 00:18
大旗英雄伝・第1話第2話の続き…
って、もう、第3,4話放映じゃん(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/10 23:10
大旗英雄伝、1話2話
いよいよ始まりました、大旗英雄伝! 特番は見ていないので、先行放送と同じかどうか知らない♪〜( ̄ε ̄;) まあ、いいんだけど(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/05 00:54
大旗英雄伝、放送開始!
というわけで、早速MAXAMさまからいただいてしまいました 大旗英雄伝DVD、第1巻のジャケットです これをいじるには、まだみんな話知らないしな〜 もうちょっと待つか( ´−`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/03 22:57
大旗英雄伝、特番裏音声
はい、お約束通り作りました(笑) なんか出来が気にくわないんだけど とりあえず特番リピートにあわせてみましたので、お好きな方はお聞きください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/29 01:23
大旗英雄伝・プロモです
特番があまりにひどかったので(涙) 作ってみました(岡崎先生一本でよかったのに!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/29 00:12
大旗英雄伝、先行放送!
OP・DEの感想 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/28 00:04
岡崎由美先生のインタビュー!
太好了〜〜〜〜! やってくれるじゃありませんか( ´−`) 岡崎由美大先生のインタビュー、完全版(?) 特別配信中! ↓ http://neco.boxerblog.com/bukyou/2007/07/post_f847.html#comment-2069476 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 22:46
大旗英雄伝、DVD-BOX発売
い、今更このネタ (今本当に忙しいの) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 01:41
ただいまマイクのテスト中
かなり忙しく、全く更新できない でも、マイク、580円で買いました(笑) 明日にそなえてのマイクテスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 23:44
イーキン・チェンの霍元甲・続報
まもなく放映となります、イーキン・チェン主演の霍元甲 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 23:46
今気づいたこと・・・・・(汗)
大旗英雄伝 読みは タイキエイユウデン だった… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/07/18 01:09
連城訣 最終章
トイレ掃除をしていて、激しいめまいを感じて「ああ、ここまで具合が悪くなったのか」と思っていたら地震だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 00:55
大旗英雄伝、特設サイトOPEN!
待っておりました〜! 大旗英雄伝、特設サイト、ついに、とうとう、やっと オープンしました〜! http://www.necoweb.com/neco/sp/taiki/ (この情報が載っているお知らせブログはこちら http://neco.boxerblog.com/bukyou/2007/07/post_1fec.html) 相関図、不備はこちらで締めますのでご安心を(嘘) 近日中に登場人物紹介(ネタバレ極小)を修正・更新しますので、参考にしてくださいませ^^ (日活内部のどこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/07/14 01:18
連城訣第6章
真の主役はこの俺だ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/11 00:14
大旗英雄伝、もう一つの特番!
天龍八部以来ですね! 岡崎由美先生が帰ってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/07/06 00:55
連城訣第5章
気がつけばもうクライマックス間近!? 血刀老祖大活躍!あ〜んど 六ちゃん、良くあんな寒い中でしゃべるしゃべる、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/06 00:42
こら〜!
ここ数日、特に夜、このブログは重いらしいのでご迷惑おかけしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/05 00:34
大旗英雄伝動画シリーズは続く
ちょっと体調不良により 連城訣ネタはお休みで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/02 00:14
大旗英雄伝、動いておりますね〜
お知らせブログなどでも特番撮影したとのこと http://neco.boxerblog.com/bukyou/2007/06/post_ffa2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/30 01:08
大旗英雄伝・予告編
ここで見られる! ただし中国語版!(またですか〜笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 23:21
連城訣第4章
さらばなまはげ兄弟! カモーン!老祖様〜! で盛り上がりました。今回。 そんな実況中継はこちら(笑) http://shigeken.blog27.fc2.com/blog-entry-269.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/25 00:46
大旗英雄伝、ここで見られる!
連城訣も気がつけば折り返し地点 ということは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 23:09
復活の武侠ラジオ!
なんと半年ぶり(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/19 00:44
連城訣 第3章 
なまはげ兄弟、結成の巻 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/18 00:48
連城訣第2章
う〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/13 00:02
郭襄の涙が頬を伝うとき…
彼が、動き出す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/06/08 01:29
メールが来た…
すべては、私の節穴が原因だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/07 01:34
大旗英雄伝に踊らされ
そんな週末 結局、 国内サイトで、大旗英雄伝について裏情報までつらつら書き連ねているのが このブログと 私が一応主催する(最近幽霊状態ですまない〜) 修慶(シウ・キン)を愛する人の秘密のお部屋♪だから 今月入ってたった三日でアクセス数が2500を超えて驚いております(ノ゚听)ノ ちなみに、マニアックなブログなので、だいたい月5000前後のアクセス数が平均なんだけど^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/04 00:01
連城訣第1集
大旗英雄伝、先行放送は7月27日! なんてCMが最後に流れるもんだから すっかり飛んでしまいましたよ、連城訣(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/03 01:19
大旗英雄伝登場人物
昨夜の第一報以来 このブログ、異様なアクセス数(笑) まあ、大旗英雄伝で検索してもここがまず出てくるようなので仕方ない^^;(しかし、江湖が大旗英雄伝で騒いでいる中で、「リー ヤーポン 結婚」というワードで検索したやつがいた…爆 ある意味強者^^;だいぶ前の話題じゃ…) 天龍八部最終回以来だな〜1日でこんなにくるの(苦笑)なにしろ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/02 01:17
大旗英雄伝が〜〜〜〜〜!
きゃあああああああああああああ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

2007/06/01 00:26
神G侠侶最終回を振り返って…
改めて最終回、振り返ります 直後にhttp://ruri-iro.at.webry.info/200705/article_10.htmlで書いておりますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/30 01:06
武侠23、第3弾は!?
6月1日に発表とのこと http://neco.boxerblog.com/bukyou/2007/05/post_9d18.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/28 01:53
神G侠侶最終回!
はい、 期待に違わず… なんじゃこりゃあ!ヾ(;゚曲゚)ノ な最終回! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/26 00:30
神G侠侶、最終回だ〜!の直前の叫び(爆)
ああ、とうとう最終回です… そして私は 地獄の1週間を過ごしております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 22:50
神G侠侶
とうとう、知ってしまったのですね。 あの秘密を… あの日、この場所で何があったのかを… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/21 23:21
神G侠侶37、38話
すいません、 さくさくっと 行かせていただきます(ロ_ロ)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/19 01:11
襄と破虜
この二人は言わずとしれた二卵性の双子ちゃんです。 通常、一卵性は同じ性別なんですが ナショナルジオグラフィックテレビの「「生命誕生3〜多胎妊娠編〜」によると ごく稀に ♀♂の一卵性もあり得るのだそうです 要するに、性染色体には「X」と「Y」があって、通常2通りの組み合わせしかありません。 「XY」の組み合わせが男で 「XX」の組み合わせが女 だけど 稀に「XXY」と3つの染色体を持って生まれてしまう場合があるのです(クラインフェルター症候群というやつ 400〜1000人に1人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/13 22:58
いつの間に〜
連城訣、チャンネルNECOオフィシャルサイトが出来ていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/10 00:39
神G侠侶35,36話
おお!もう残り少ないではないか! やっと面白くなってきたのに〜(号泣) ちょっとネタバレ(色変えておくよ) ↓ 一番の山場のはずの襄陽大戦 CGの出来が悪くて、危うく総削除されそうだったんだって… 張P〜Σ(|||▽||| ) イーフェイちゃん萌え〜をやる暇あったら CGに頼らなくても見応えあるシーンを心がけて欲しかった… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/09 01:16
みんな〜働いてるか〜!
GWでございます。 だが この世の中にも連休なんて関係なく働いている人、手を挙げて(・o・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/03 01:38
2周年!
本日、このブログ開設2周年を迎えました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/01 00:43
神G侠侶33,34話
やっと やっと 神G侠となった楊過〜\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/29 00:27
忘れてた(汗)
前回、書き忘れてました。 お亡くなりになった面々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 23:42
神G侠侶29〜32話!
すいません、一気に行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 13:08
神G侠侶27・28話
後半は バカップル大爆発〜 なのではしょる 脳内消去完了(ロ_ロ)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/10 00:32
連城訣…あのなまはげ兄弟がよみがえる!
連城訣の文庫本発売とともに、NECOさまから嬉しい告知 今度は連城訣を放映ということです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/07 00:38
幻となっている聖石伝説
このブログでも何度か言及した 聖石伝説 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/06 00:34
神G侠侶25,26話
い、痛い… そんな今回… 小龍女 痛いね〜 あの話を聞くまで あれをしたのが楊過だと、微塵も疑ってなかったのね でもって ストーカー豹変。。。。 お嬢、極端… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/02 23:28
神雕侠侶アンコール放送
只今帰省中につき、携帯からの書き込みです。 なんでも、神雕侠侶、5月にアンコール放送とな!?それは目出度いなり〜なんだけど… 笑敖江湖は? すっかり忘れられてる気がするんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:47
記事が消えたの(涙)
一昨日のこと ちょうど、記事のアップとメンテナンスが重なってしまい 書き上げた記事をアップしようとしたら その時点で消えた… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/29 00:55
神G侠侶23,24話
題して 郭襄ちゃん危機一髪! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/25 00:39
三国志といえば
人形劇か、ドラマか、アニメか、マンガか、ゲームか… 人によってそれぞれなんでしょうが。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/23 01:19
ドラマ三国志演義
10年ぐらい前、BSで放映、DVDにもなっております。 中央電視版「三国志」 今年、それがリメイクとなることはご存じでしたでしょうか? NOBさんのブログに詳しく書いてあります(PPStreamで丸投げされたので、お返し…爆。ググってください〜ふふふ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/20 00:38
神G21,22話
襄陽だ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/19 00:31
ゆる〜くね…
季節の変わり目のせいか かなり調子悪いです。 もともと自律神経が弱いんだけど(涙) 最近、眩暈が収まらなくて…(汗)、夕べなんか、PC開いたものの、キーボード打てる状態じゃなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 01:03
神G侠侶19、20話
ほい、続けて書きます。 中盤にさしかかり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/11 23:52
神G侠侶17,18話
はい、遅ればせながら行きま〜す(・0・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/09 01:11
ご無沙汰です…(汗)
気がつけば1週間、書き込めなかった…(汗) とりあえず、お仕事も区切りついたので 神G記事はおいといて(気力がない…涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 00:33
今年中に!?
今日、しらうおさんからコメントをいただいて知ったのですが 大旗英雄伝 今年中に発売になるらしい!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/28 23:57
神G侠侶15,16話
さ、さっさと行ってみよう〜(・0・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/25 00:01
神G侠侶13,14話
またまた1週間遅れですが、13,14話行きます(・_・ゞ−☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 22:52
武侠ラジオ第7弾
久々のボイスメッセージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/17 00:19
やになっちゃうよ〜(涙)
昨日、いただいたコメントに返信を書いていたら、いきなりエラーが出たとかでIE強制終了(T^T) そのままふて寝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/14 23:46
神G侠侶11,12話
今回が 一番楽しめた! ゆうりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/12 00:49
大旗英雄伝って
古龍先生のの遺作だったんだそうで 知らなかった〜(すまん、こういう人間だ、私) 原作は未完なんだそうで、 つうことは、ドラマのあのラストは、オリジナルなのかな? あれはね〜(はははは) で、ドラマですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 00:08
びっくりした〜(O.O;)(o。o;)
今日、異様なアクセス数 なんと、「笵氷氷」関連で検索700近く… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 23:41
はまった…
大旗英雄伝 ちょっとだけ〜と思いながら見始めたら やめられない止まらない状態になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 00:23
神G侠侶9、10話
やっぱり郭靖・黄容はええのう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/06 01:45
大旗英雄伝情報
先日、日本語版発売か!?という話が出た大旗英雄伝。 検索かけたら 真っ先にここが出た…(修慶、シウ・キン、鈴木義雄もういい加減ここにはこれで来ないでくれ〜(涙)、で慣れてますけど〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 00:15
春が来た〜
春節が近いせいか PPStreamで碧血剣、新上海灘がやっておりますよ 笑傲江湖も、アンディ・ラウの神G侠侶もやってます いや〜豪華だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 23:17
神G侠侶7、8話
今更なんで、ささっと記入(;^_^A アセアセ… やっぱり、楊過と無双の掛けあいは面白い! ここきてやっと楽しめてる感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 00:18
大旗英雄伝、日本語版!?
本日、NOBさんからいただいた情報です。 碧血剣などを翻訳した小島早依さんのサイト中国メディア情報の中で ドラマ大旗英雄伝を素訳したとのこと(http://hw001.gate01.com/cms/newpage10.html) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/31 23:45
チェリー?
はい、特に阿銀さん、これご覧になってみ どうする? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 23:18
意外な共通点
修慶迷ブログを通り越し、彼の事務所、北京強視公司所属演員も扱いつつある当ブログ(つうか、そうしないと神G侠侶ネタが続かないというのも^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/28 00:47
風邪引いた…
相変わらず、体の弱いゆうりです 頭痛がするので、武侠23を待たずに寝ます(録画予約してあるけど^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 20:33
霍元甲動画
イーキン・チェン主演、ただいま撮影中のドラマ「霍元甲」 動画公開されております。 http://v.blog.sina.com.cn/m/1263277202 夜間はダウンロードに倍以上かかるので(涙…何で中国サイトはこんなに重いの) 可能でしたら昼間のアクセスをおすすめします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 00:20
ここでまた見られる!
チャンネルNECO「武侠23」お知らせブログおよび MAXAM 亞州惑星 華流Special【華流ニュース】、ごらんになったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 23:48
温故知新で水滸伝
久々に水滸伝ネタ^^; だいたい1年前ですね、Discusで借りて見始めたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 01:02
しっぽちゃん、ごめん
ブログペットに秘密日記機能が追加された。 けど、 ブログに書き込まないと、ペットの日記も書くことがないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 00:38
神G侠侶5、6話
ふぅ… 早く碧血剣がみたいな〜 はっ 何を書いているんだ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 01:03
新春の修慶(シウ・キン)情報
日本全国の修慶迷(Love Xiuqing)の皆様 このところこのネタなくってすいません(秘密のお部屋のほうが情報早いです。是非入会を…爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/17 01:03
神G侠侶3・4話
3話までは中国語版で見ていたので、かなり気抜けてみてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/15 00:36
神G侠侶1・2話
チャンネルNECO組で一番遅いぞ〜の、1.2話感想 (しかも、今3話見てるし^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 23:35
新年のご挨拶…
遅くなりましたが・・・・(すいません) 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/07 23:18
武侠23開始だ!
だけど私は今、パソコンと戦ってます。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/05 23:00
神G侠侶先行放送
う、うっかりしていた 時間間違えた 23時開始じゃないって、前々から解っていたはずなのに 体が23時開始に順応していた… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/31 01:10
お待たせしました。武侠ラジオ・女侠たちの宴版!
大変お待たせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/31 01:02
義侠心あふれる江湖の皆様へ
お願いでございまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/28 00:55
メリークリスマス〜(っておそいよ)
修慶迷のための、修慶迷による、修慶迷のクリスマスプレゼント どうぞ 来年はこれを使うべし(クリックすれば拡大されると思います) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/25 23:19
武侠ドラマ23を楽しんでいる人のための用語集(暫定版)
仕事は一山越しましたので、ちょっと息抜きで遊んでみました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/23 00:50
冬だね
今年は寒波が弱いらしいけど でも寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/19 01:06
武侠ラジオ、女侠たちの宴バージョン 収録ばなし
波瀾万丈のうちに録音終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/15 01:23
12月13日
ご存じのように 明日、12月13日 ボイスメッセージ版女侠たちの宴 録音決行いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 23:28
ラッキー(^_^)v
最近、修慶(シウ・キン)出演作品が立て続けに放映となってるので PPStreamでもやってないかなと、 お仕事メールうちながら起動したら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/09 00:07
12月だった…
気がつけば、12月だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 23:20
そんなこんなで
「ふふっ…これはどうだ?」 シャキーンという音とともに振り上げられる中華鍋。 華麗に炒められる豚肉とキャベツ。 「お見事!」 その声ににやりと笑う焦恩俊。 イメージ図^^; 「ではこれを受けてみたまえ!」 シュッと音がして飛ぶ豚肉とキャベツ。 慌てることなく、軽く身を翻すと、修慶は豚肉とキャベツを中華鍋で鮮やかにキャッチした。 彼はニヤっと笑うと、ザザッと手早く炒め始める。そこに甜麺醤投入! 「そう来たか…」 ふっと笑う焦恩俊。 修慶は横目でちらりと彼を見ると、中華鍋の取... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/02 00:20
ど、どこ、どこなの(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)
この間の金庸迷の部屋で、小旻さんに教えてもらって初めて知った… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 00:36
神G侠侶ミニガイド見たよ〜
今日、やっと見ました 神G侠侶ミニガイド 神G侠侶ミニガイドどころか、 射G英雄伝ダイジェストではないですか〜 あのテーマソングを聞くと、体内のアドレナリン量が増える私(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/25 23:50
武侠23記念!武侠ラジオ第4弾♪(/゜)/
懲りもせずの第4弾。孤独に喋くってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/24 23:55
武侠ドラマ23!
なるほど、このことだったのですね。 神G侠侶日本語版放送以外に用意していたのは( ´−`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/11/24 00:21
神G侠侶ミニガイド放映!
すでに初回放映されました、神G侠侶ミニガイド。ごらんになりましたか? 放映スケジュールは、チャンネルNECO華流武侠ドラマお知らせブログに掲載 私は初回見られそうだったんだけど 病院にて点滴を受ける羽目になり、見られませんでした よしのさんのブログで「それは嘔吐下痢症だよ〜」と書き込んだ直後、自分が発症(苦笑) これは虫の知らせだったのか… 一日半寝込んだため、仕事かなり危うくなりました(今回も)。PCに張り付いてる休日なり(はははは) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 11:53
北京強視公司の所属演員さん
一部ではここの手先と思われているゆうりです。(そんなことないでしょ〜ニヤ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/21 01:18
スクープ!?張紀中プロデューサー今度はこれを撮るのか!?
このネタ、チャイナなサイトは好きね〜(苦笑) 死神 Bleachにかんしてはよしのさんのブログで書いてありましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/19 00:29
神G侠侶放映日程決定〜!
神G侠侶完全ガイドと1話2話先行放送の日程が決まりました 詳細はチャンネルNECO華流武侠ドラマお知らせブログで 初回放送時間は12月7日22:40より(リピート放送あり。詳細は11月20日更新のタイムテーブルにて) また、12月30日21:00からのガイド番組の後、本編第1話、2話の先行放送を行います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/16 23:40
今日は何曜日…
先週の金曜録音したボイスです が、 今回編集に挑戦しようとしたが だめでした(BGMをベクターでDLしたのだが、なぜか取り込めなかった・・・・・(/_;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/15 00:52
楚留香(さ、笑うなら笑え〜!)
期待に胸膨らませている(ま、これ以上膨らんでも困るが) 朱考天(ケン・チュウ)主演の楚留香(現在撮影中) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/12 23:34
はらたいらさんに1000点
でおなじみ(byクイズダービー)の漫画家、はらたいらさんがお亡くなりになったそうで。。。。合掌(-人-)お悔やみ申し上げます。 ↑こんなことを知っている己はいくつじゃ!?とつっこまれそうだが、1992年まで番組は続いていたので、自称18歳はセーフだね(爆…ヾ(℃゜)々) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/10 23:19
霍元甲!
本当かどうかわらかなかった、修慶(シウ・キン)次回作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 00:16
11月か。。。。。
今年もあと2ヶ月。 何で1日は24時間しかないのだろう(T^T) でもって、無理するとすぐ風邪とか引いてしまう虚弱な私(なんか、今も風邪っぽいので早く寝よう) 毎日忙しくって、本当に自分のやりたいことは、全くやれない日々で、 黄昏れてしまうぜ(…ふっ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/01 23:59
神G侠侶、先行放送は
12月予定の神G侠侶先行放送は 1話と2話に加え、攻略スペシャル放映だそうですね^^ 詳細は http://neco.boxerblog.com/bukyou/2006/10/20071_9cc7.html(リンク2回目) 最後の数行、さり気なく付け加えてあったのね〜 ったくもう、い・け・ず(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/27 23:53
半年がかりで…
見終わった血色残陽 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 00:38
第7座墓誌銘
修慶(シウ・キン)が警官役で主演の 仮タイトル「金頭飛び越せ〜復活伝説」(何だかんだいって気に入ってるのか!?このアホ訳) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/25 00:44
新作情報補足
修慶(シウ・キン)最新作情報、先日書きましたが ちょっと補足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 00:15
神G侠侶一月放映決定記念!武侠ラジオ〜!?
というわけで、とうとうやってしまいました、武侠ラジオ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/10/20 23:57
神G侠侶放映!
2007年1月から放映となりました〜! しかも、な、なんと、12月に先行放送も決定!!! NECOさん、太っ腹〜(爆) ありがとうございます(-人-) 詳細はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 23:43
草原やら江南やら…忙しいっすねぇ
久々の修慶(シウ・キン)関連情報でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 01:44
ないないない〜
TSUTAYAに行ったら連城訣がなかった〜(T.T) この間見たときは、レンタル中だったけど 今回は… 外箱そのものがなかった(?_?)…撤去された? おまけに100円レンタル、今回で我が家周辺TSUTAYA、一斉終了だしヽ(´・`)ノ 天龍八部借りて、慕容公子怪しげ写真集でも作れば良かったかな〜(←おいおいおいおいおいおい) じっくり、たっぷり、キャプチャする時間がないけどね( ´−`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/17 23:37
ノドが痛〜い
といえば、これか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/14 00:05
連休、まったり〜?
連休中日…と言いたいところであるが日付変わってるじゃん(^◇^;) 仕事でPC向かってる自分ではあるが ついでとばかりPPStreamを起動したら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/09 01:29
世間では…
神G侠侶日本語版の鑑賞レビューが花盛り。 よく考えたら 割と早い段階で、神G侠侶、紹介していたこのブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 01:38
鈴木義雄をお捜しの方へ業務連絡(笑)
当ブログで扱っているのはこの方でございます。 お気に入り画像♪ 何度使ったことか(笑) 新虎口脱険で、修慶(シウ・キン)が演じた日本人兵士 その人の名が”鈴木義雄”でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/04 23:13
NECOさ〜〜〜ん!
ま、まっていたのよ、その言葉(T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/03 23:37
仮タイトルの方が良かった
日本支部副会長(と言うことに勝手にしている…笑)しうぐーさんから またまた、修慶(シウ・キン)新作情報が^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 00:22
うおおおおおおおおおおおお!
月が〜出た出た、じゃない! 予言が当たったよ つうか、出てたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/28 23:46
ボイスメッセージ
プレ武侠ラジオ(笑) と言うか、練習版です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/26 23:23
奇跡か!?
7〜12話の6話分、再生不能だった飛刀問情。 しかし、再生不能ディスクのうち、なんと1枚救い出せました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/25 00:09
青城之恋…
YesAsiaのカスタマーセンターの対応に文句を言ったら、お詫びに割引クーポン券が来た。 (私は恐ろしい女か?はははは;;;) でも、クレーム言わなかったら、何もなかったのかな?不良品売りつけて( ´−`)ノ~~~~~~~ (何か、最近Sキャラが定着していないか?自分。どちらかというとMだと思うんだけど…現に今だって、腱鞘炎が悪化するのは目に見えてるのに、湿布しながらタイピングだしさ。MよM。絶対) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 23:48
嘘〜ん
飛刀問情、6話まで鑑賞終了してるんですが な、なんと、 7〜9話、10〜12話のディスク2枚、再生不能だった。。゛(ノ><)ノ 買ったYesAsiaに問い合わせたら、商品品切れなんで、どうしようもないらしい… カスタマーセンターの対応、早かったけど冷たかった(確かに半年前に買ったDVDだけど) ちょっと文句垂れてやったわ( ´−`)ノ~~~~~~~ビシッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/22 00:29
飛刀問情〜
いきなり、張兄貴! 手下を連れて李尋歓を襲うが、あっさりやられて舎弟に(爆) でもって、詩音の息子で、李尋歓の実子同然の小雲が何者かに毒を盛られたと聞くと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/21 00:50
ビシッ!
すっかり皆様におなじみになった、張P版碧血剣、金蛇朗君を演じる焦にいさま(といつつ、李尋歓画像なんだけど) 彼のすごいところは、動きが綺麗。 ビシッと決めてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/19 23:56
な、何ですと〜!?
皆様、お忙しいですか〜? 私、ゆうりも、忙しい方に入ると思いますが(自己管理部分が多いから、労働基準法なんて関係ないもんね〜(T.T)昼休み?休日?そんなものはない!) やはりこの方には敵いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/17 22:48
華流武侠ラジオ〜?
暇見て録音しようと思ってるので(その暇があるのか!?(--;) ウ) お題募集。 それをもとに孤独にしゃべくります(T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/14 00:00
こんなことしている場合ではないのだけど…
気管支炎になったのか、咳が止まらない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/09 01:10
ミイラの呪いが抜けないのだ
ってなんだよ(爆) 金庸迷の部屋の過去ログに答えがあるかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 00:26
敏腕マネージャー!
ここのところ、忙しくて(涙…分裂して二人になりたいぐらい) 修慶(シウ・キン)最新情報、まとめてなかったけど 彼も大変忙しい模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/06 00:35
飲み会で
正確には、土日にボランティア関係の集まりがあって、お疲れ様でちょこっと乾杯したんだけど … ちょこっと乾杯なので、缶ビールか、缶チューハイしかない、ささやかな宴会(つまみも乾きもののみ^^) 私はビールの後味が嫌いなので、チューハイしか飲まないが、チューハイも、清涼飲料水としか思えない。グッと飲んでそう思った…(といいつつ、2缶あけましたが) グッと飲んだとき、グワッとアルコールが来るようじゃなきゃ、酒じゃないよね、と思った私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/05 00:38
9月だ!
仕事をあくせくしていたら、うっかりでしたが 神G侠呂日本語版、本日より解禁! でございました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/02 00:00
飛刀問情は面白い!
やっと、パソコン使えるようになりました(T.T) パソコン使えない間、TSUTAYAで買った3980のDVDプレイヤーで飛刀問情見ていました。 理由; PPStreamで放映していたのに見られなかったから(笑) 実際は4話しか見てませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/29 00:17
お蝶夫人な金蛇朗君、再び
うっかりしてた〜 PPStreamで飛刀問情放送中でした。 お蝶夫人も真っ青の巻き毛な金蛇朗君を拝見するのはいまがチャ〜ンス!!! ただ、字幕がないです(あらららら) 字幕ないと、音声消せない… ↑修哥哥の関天翔は吹き替えなので、どうしても違和感を感じるんです、私。 同じ理由で、風雲黄浦江も… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/23 00:42
8月15日
http://ruri-iro.at.webry.info/200608/article_9.html でも書いたのだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/19 00:34
残暑お見舞い
凝りもせず、またまたボイスメッセージで残暑お見舞いです。 結構長いよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/18 23:46
疲れた…(T.T)
今月はお仕事に苦しんでおりました〜さっき納品完了。締め切りに間に合った…((;・・ヘ) ウェブ関係の仕事なんで、画像を多少加工しなきゃいけなかったんだが レタッチソフトの調子悪し で、別のソフトにしてみようと、取りあえず試用版をインストールしてみたら… インストーラが文字化け… 意味不明(・。・) それを直そうとして四苦八苦。 結局直らなかったい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/17 01:15
充電完了?
大停電騒ぎの中、帰って参りました〜(って、東京でも都下だし、車移動なのでまったく影響なし) 連日、外出していたので、果たして休めたのかどうか疑問だが、 充電なので読書したりもしてました。 何読んだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 01:02
同じ過ちを繰り返す自分
確か、去年の夏も、風邪をこじらせて唸っていた記憶がある。 そして今年も…(-"-;)去年ほどではないにしろ、咳に苦しむ我。 只今、武蔵国の中心地にて療養中。最悪の状態は抜け出しました。 連日出掛けてましたが、それ以外は本当によく寝ていた(笑) 咳は抜けないものの、明日からは自宅で通常営業(?)でバリバリ頑張らねば〜 遅くなった残暑見舞いを機に、声による華流武侠布教計画(←シウ菌ばら蒔き計画だろ^_^;)始動致しますかね。…その前に仕事の納期があるが…ううう そうそう、仕事してると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 20:18
嘘と本当
ここ半月ほど、喉風邪を放置プレイ(なんて言い方だ)していたところ、風邪ウイルスの逆襲にあいまして 死ぬほど頭が痛いです。 鼻腔の炎症から来る頭痛なので、鎮痛剤もあんまり効かないっす。 4時間おきに立て続けて飲んで、やっと、なんとか〜という感じで(T.T) 仕事メールのついでに書き込んでますが、このあと数日はお休みかな〜(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/06 23:20
張紀中版ドラマ聖闘士星矢撮影こぼれ話…まだこのネタを引っ張るのか!?
周杰と范冰冰は【還珠格格1】では結ばれなかったが、この度の【聖闘士星矢】ではその縁を継続した形になっている。天秤宮で瞬(范冰冰)が裸身で氷河(周杰)を助ける場面は、中央電視版【聖闘士星矢】の重要なシーンになっており、周杰と范冰冰はこの場面を大胆に演じている。 さらに陽光に向かうような形で登場する陸毅は、犠牲を惜しまない姿で”脱衣狂”(原文のまま)紫龍を演じる。 (何の犠牲じゃ…)陸毅によると、この場面はとても綺麗なシーンであるので、今は体を鍛えることに専念し、皆さんに健康美な紫龍の姿を披露でき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/04 00:35
祝!聚賢山荘復旧〜!張P版聖闘士星矢…!?(゜ロ)
無事復旧しました(T.T)小瑛さんのブログ、聚賢山荘。 スラムダンクとともに、張P版聖闘士星矢の話題が… ありえないってば… スラムダンク以上だ… キャスト、本当に細かく出てますが、聖闘士星矢の登場キャラ事態解らないので主要キャラのみのキャスト 星矢=李亜鵬 アテナ=周迅 紫龍=陸毅 氷河=周杰 瞬=范氷氷 一輝=李連杰 木戸光政=張鉄林 美穂=趙薇 春麗=林心如 暗黒四天王=F4 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ドラマ【聖闘士星矢】演員一覧という記... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/08/03 00:40
歓天喜地七仙女!
久々にこのネタっすね。 歓天喜地七仙女。 ただいまPPStreamで放送中。 そろそろ修慶(シウ・キン)演じる陰蝕王がでてくる時期なので、ちょうど良い鑑賞時期でございます。婉清ちゃん萌え〜な方は、いつでも旬ですが(笑) 張P版神G侠侶や三国演義なども放映中で、個人的に夏休みスペシャルか〜!なPPStream。そろそろPPliveも導入したいんですが…一回、固まってしまって失敗。 夜の活動が多い私としては、夜、特に重い中国サイトはネックだ…(T.T) http://download.p... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/02 00:49
とりあえず、OK?
ここ数日大騒ぎした事件(?) 小瑛さんからコメが入り サーバートラブルであるらしいこと 表示されるスポーツ情報サイトは、彼女のブログサイトのスポンサーであること と言うことが解りました。 よかった〜(号泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/01 00:09
中国のウェブサイト〜〜〜〜!
ちと叫ばせてくれ。 昨日の金庸迷の部屋のような危ない話ではなく(多分、公開不可よね、ふふふ) 困ってるのです(T^T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/30 16:19
だるいぞ〜
風邪から来る倦怠感と蒸し暑さで融けております・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/26 23:44
謝謝…
修慶迷BBSに参加して早3月あまり またしても、特設スレッド作っていただきました〜涙 http://post.baidu.com/f?kz=116961615 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 00:38
まさか、この続報を手に入れてしまうとは…
重すぎるPCを解決するために仮想メモリを増やし、いらんファイルを削除したりとメンテナンスをして、ついでに中国サイトにアクセスして動作が速くなったかどうか試して見たんです。 そ、そうしたら… あの続報を発見 張紀中版スラムダンク(灌籃高手) 碧血剣のあと、猛ダッシュで鹿鼎記(問題続出)、しかも三国志演義の構想もしているスーパープロデューサー張紀中(誉めてるよ、一応) 彼がスラムダンクをやるというのはガセだったと思っていたら… 続報を発見してしまいました。 しかも、2006年6月29日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/22 17:12
まな板の…
いえ、ちょっと、ございまして… 誰か私に生酒、冷やで一本持ってきて! ちょっとしらふじゃいられないかも(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/22 00:34
うっかり…
どうも、ロリ声のゆうりです(笑) ボイスシール、録音し直そうかな〜でも、また電話で何か話すのもなぁ(やっぱり相手がいないと話にくくない?私だけ?留守録も苦手っす) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/20 00:52
ボイス
どぅい姐が主催の金庸迷の部屋。 この間、ボイスチャットで盛り上がったのですが〜 (どんな感じだったかは、重剣さん、どぅい姐、阿銀さん、たくいたさん のブログをみればわかります^^) 私は、マイクを所持していないため、文字だけの参加。 マイク… 買おうとは、思っているのです(゜_゜= NECのお買い物ページ(NECダイレクト)には、千円切ってるお品もあったことだし… でもって、そこで、ルーターのセール品も発見… いまは、プロバイダのレンタル品を使用しているのですが、 ある程度期... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/07/18 23:56
小李飛刀
重い…重すぎます。 この時間はノートンが勝手にメンテナンスをしてくれるので、画面が止まってばっかりで全然作業が進まない上、中華サイトは激重なので、泣きたくなる私(T.T) (ちなみに、青城之恋動画、何故かエラーが出てみられません…やはり、発売されたら買うしかないのか〜〜〜〜 !?) PPStreamのアップデートも、なかなか進まずに、三日がかりで終了。久々に開いてみると、【小李飛刀】が放映中。 これは、修慶(シウ・キン)が出演した【刀剣情仇(飛刀問情)】の前作にあたる話… だったと思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 01:12
嘘か誠か…?
F4の朱考天(ケン・チュウ)主演の新版楚留香。 伊賀忍者・天楓十四朗役で、修慶(シウ・キン)が参加という情報が入ってきたのですが… どうやら、ガセのような感じ って、なんでここで赤影の絵を入れるか〜? ハットリ君よりは良いかと… ニンニン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 23:59
最近の発見
北京強視公司の若手演員、楓くんこと程皓楓は、 Ya-Ya-yahの山下翔央くんに似ていないか? 成長前と成長後というか… ↑画像がないんで、並べられないんだけど…(八犬伝の頃より、ずっと男らしく、格好良くなってきたけふこのごろ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/15 00:26
CCTV大富で
あの伝説の三国志が放送中なんですね〜(長い長い) いま、ノースクやってるので見ようと思ってるのですが、時間が…ちっと難しい時間帯だわ(^_^; ちょっとだけ見たら字幕もなかったような…(ううう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/14 00:26
これは、だれ〜!?
この二人は誰だ!? 知りたくば秘密のお部屋へGO! て、こう書いた時点で、誰だか解るね(爆) そうです、あの兄弟です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/12 00:59
『飛狐外伝』読んで
飛狐外伝、読みました〜 雪山飛狐より面白かったかも…(あらら?) というより、 胡斐がすごくいいんです! いい男度は楊過と張る!と個人的に思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 23:15
タイピングの早い自分
修哥哥は早くも次の仕事に入ったというのに、私は博物院展の仕事終了以降、ちょこっとした在宅ワーク以外、なかなかいい職に巡り会えずにいる今日この頃ヽ(´・`)ノ フッ…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/08 01:00
ついに、とうとう。。。。やった〜!
先程、いくつか開いていたIEのウインドウが一斉に閉じるという恐ろしい事件に遭遇し(考えられる理由は後述) 同じ記事、二度目に書いてる私(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 00:28
やっと見たぞ、神G無償DL版
やっと見ました。 神G侠侶第一話、無償DL版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/06 00:57
修慶迷(LOVE XIUQING)にとって勇気のいる…青城之恋動画
とうとう動画が公開されました。 青城之恋 http://ent.sina.com.cn/v/h/2006-06-18/14501127365.html ↑ 長い上に、重い(30分ほどあるそうです…すべてを見たしうぐーさんの話だと、、どんな話高ほとんど解ってしまうそうな) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/03 00:36
金庸迷の部屋・常連さんに捧ぐ…!?
毎週土・日に開催している金曜迷の部屋。 どぅい姐さんのブログに掲載画像が常連さんの誰にあたるか〜って書いてあったので、ちょっとプレゼント(^^) 男性版と馬銀夫人(爆)がないということなので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/29 23:41
萌えキャラバトン〜修慶編〜
すごい勢い出回った萌えキャラバトン… 妙な期待もされているようで(笑)仕方ないので書きます が、 多分期待はずれだよ〜(゜_゜= 阿銀さんからバトンいただきました。 修慶編 いきます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/06/29 01:31
龍票、PPStreamでただいま放送中
昨日から、PPStreamで龍票が放送開始になりました\(^^)/ うちのVCDとちがって、二重音声になってないから見やすいぞ〜(調整方法が解らぬ…(_ _;)どうすればいいのかな〜?) しかし、この間、 龍票シリーズやるよ〜なんて書いていたら、放映ですか… 正夢の連続といい、最近、神懸かってるわたし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/28 01:01
倚天屠龍記読了
そして思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 23:34
このブログは…(爆)
阿銀さんのブログで知ったのですが、中国の方が日本の天龍八部について書いたブログについて語った頁があるのです。 http://liuchang666.spaces.msn.com/blog/cns!27579C9959E5B33E!139.entry?_c=BlogPart 幸か不幸か、このブログも紹介されていました。 慕容公子についてキレまくってる記事…(多々ありますが…爆…「それで再興できるとお思い!?」 が使われておりました^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/22 00:22
呟きというか、ぼやき…
神G侠侶、文庫本発売になったし MAXAMさまからは第1話無償ダウンロード開始となったのに 未だ、微動だにしていない私… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/14 23:51
あら懐かしや〜笑傲江湖♪
日中友好に忙しく(仕事だよ!仕事!今回、22歳と言われ、最若値を更新しました〜私、本当は何歳でしょう?自分でも解らなくなってきた~ー~)、PC触る暇も少なくなって参りましたが、オフだった本日、久々にPPStreamを開いたところ 笑傲江湖が始まった!(昨日からだったのね) 未だNECOで再放送もされていない笑傲江湖 嬉しい再会にラッキー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 23:50
天龍八部で日中友好
日中交流に励んでいる今日のこの頃ですが、金庸迷であることをカミングアウトすると、やはり反応がいい♪びっくりもされますが(^_^;> やっぱり日本人が知ってること自体驚くらしい。 「ドラマ天龍八部をみたよ」(一応、中国語で言うのよ;;)というと、嬉しそうに驚いてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/07 00:50
中国が私を呼んでいる…!?
んなバカな… であるのですが あまりにも、とんとん拍子だったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/03 23:18
ええ話じゃ(涙)
なかなかこの話を紹介できなかったんですが(うるうる) 撮影中の『騰越金頭〜復活伝説』(いい加減、この仮題を何とかしてください。これで本決まりか!?) これに参加しているキャスト&スタッフが、 再生不良貧血に苦しむ3歳の女の子のために、募金活動をしたそうなんです。 再生不良貧血は、骨髄移植もしくは臍帯血移植でしか治せません。(記事には骨髄移植しか書いていなかったので、中国では臍帯血移植が行われているかどうかは不明) 中国では、多額の費用がかかるそうです(日本では、一応、難病指定になると、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/02 23:57
今度は七剣下天山
今、無茶苦茶PCの調子が悪い(メモリ増やさなきゃダメかな〜〜) で、クライマックス近い大旗英雄伝がPPStreamで見られないので、チャンネルNECOで風雲見てます(涙)今、風雲を間違えて不運と打ってしまった(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 00:59
今度は書剣恩仇録か…!
連日のように、PPSreamで大旗英雄伝流しっぱなしなんですが、 先程立ち上げて気付いた。 金庸武侠ドラマ 書剣恩仇録も放映開始でございます! これは、KOS.さんがずっとレビューをやっていた奴だと思うんですが(画像が小さくてすいません)みたいと思っていた作品でもございます・・・ ふぅ PPStreamにはまっていく私… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/29 23:14
 PPStreamで大旗英雄伝を見よう
くまさんに教えていただきました。 WebTV PPStreamで大旗英雄伝ただいま放映中でございます。 PPSreamは http://download.ppstream.com/ ppstreamsetup.exe(このままをクリックすると上手くいかないようなので、コピペしてくださいませ) でダウンロードできます。 ただし、このまま起動すると、かなりの文字化け。 この文字バケラッタを修正するには Microsoft Applocale をウインドウズのダウンロードセンターか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/27 23:32
忙中有閑…の閑が忙を飲み込んでいく(ひいいいいいい)
最近、ここの更新がスローなのは、お仕事がちと忙しいため。 も、あるのですが 張P版神G侠侶にそなえ、 神G剣侠(原作だす、念のため)を読みふけってるため。。。。 今回は、しっかり予習しないと、辛いそうなんで^^; なにしろ、15話分も削ってるから(張P〜〜〜〜!!!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/26 00:41
大旗英雄伝DVD発売!
ついに!大旗英雄伝のDVDが発売されました!!! よかったよかった(T^T) ずっと待ってましたから。 今のところ、これが最後の武侠出演作品となっております。 (噂が本当なら、秋に長生剣にでるらしいが…) 修哥哥本人は時代劇系(古装・武侠)大好きだし、”古人”(古装劇の人)のイメージがあるのは一向にかまわないけれど、当分は出ない、断言しているので、貴重な作品です。 長生剣にでてくれるよう、日本から念を送りましょう(-人-) やはり、彼は武侠で反派をしてくれるのが一番です。 htt... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/20 00:07
秘密のお部屋情報
一人上手なBBS 修慶(シウ・キン)を愛する人の秘密のお部屋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/13 00:21
1日1回
は見てます。 大旗英雄伝の動画(。-_-。) http://dory.mncast.com/mnc_movie.swf?movieID=132%7cN200652224216 司徒笑の微笑みに悩殺されてます(*^^*) 他にも 天龍八部の余婆、水滸伝の扈三娘だった鄭爽さん(陰儀役) 笑傲江湖の不戒和尚、水滸伝の魯智深だった蔵金生にい(霹靂火役) この二人の姿を確認できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/11 13:06
水滸後伝
水滸後伝、借りてきました。 な、なんと、 昭和41年の初版本(私の生まれる前に出た古い本^_^;年上の本との遭遇〜〜〜)書庫に眠っていたのを呼び出してきました。 話のきっかけは、ここ。ドラマではほとんど出番のなかった李俊がシャム王になったという、原作では僅かに書かれていた事を膨らまして、施耐庵・羅貫中とは別の作者陳忱という人が書いた物です。 まだ最初の解説部分しか読んでないのですが 水滸伝とは違って すっきり! とした終わり方なのだそうで… 確かにこんな終わり方だもん、水滸伝。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 00:25
国家1級演員さんのファッションというものについて、ふと考える。
タイトルからして誰のことだか解るじゃん(爆) 中国のドラマ事情には詳しくないので、本当に解らないんですが スタイリストて、いるよね? メイクさんは、水滸伝EDでも出てたけど…スタイリストは? ただ、衣装用意するぐらい? と、考えてしまうのは… 以前にも出したけど、まずはネクタイ曲がってますぜ、ダンナシリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/09 00:05
大旗英雄伝OP♪
オフィシャルHPの動画が重いと泣いていたら、 小旻さんが見つけてきてくれました。 これ! http://dory.mncast.com/mnc_movie.swf?movieID=132%7cN200652224216 韓国語サイトです。 小旻さん、ありがとう(-人-) 私はハングル読めないんで助かりました〜♪ 韓国の武侠事情はうらやましすぎる(T^T) (しかし、3カ国語を操る才色兼備♪小旻さんはすんばらしいっす←と褒めてまた何かあやかろうとしている邪な奴…ふっ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/07 23:23
古龍について
多情剣客無情剣〈上〉多情剣客無情剣〈下〉 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/06 23:52
気がつけば1年
すっかり忘れていたんだけど、5月1日で、ここのブログを開いて1年になっておりました(笑) 一周年目の記念記事が新虎口脱険か〜〜(笑) 無意識にでも、LOVE XIUQING 気がつけば、ブログ記事に加え、アルバムやら、BBS(秘密のお部屋)やら、まさしく修慶度日本一じゃありませんか(*^^*ゞ 当分、この調子で突っ走りそう…ネタ尽きないし。 フジ系で七剣やれば七剣を、秋には神Gやるとは思うけど。あ、W杯もあったっけ…今回はトルコ出ないけど…イランでも応援すっか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/06 00:57
新虎口脱険!
上海東方電視で放映になるそうです(^^) 放映前に既にDVD発売になってるなんてな〜〜〜 中国のドラマ業界、いまいちよく解りませんですヽ(´・`)ノ さあ、ここで、日本の女特務・櫻川麗子さま 和服姿で一献〜〜〜 なんですが 何か妙だ! 変だ! 間違い探しをしてね♪(着物が〜料理が〜ありえね〜〜〜〜〜〜〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/01 23:52
修慶一年分
本当にあるんです(笑) 現在、我が家にあるXIUQING出演DVD&VCD 血色残陽(鑑賞中) 風雲黄浦江(鑑賞中断中^_^;) 龍票(早く見たい) 新虎口脱険(ヨシオー!) 大漠奇伝(魯智深もでてるの〜〜♪) 刀剣情仇(これ、続編なの…前編は売り切れ(T^T)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 23:11
水滸伝 宋江の死
これで終わるんですが〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/26 23:51
水滸伝、クライマックスへ
戦いが終わっても、兄弟たちは散っていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/26 00:34
水滸伝!散っていく星
張順〜〜〜〜〜〜〜〜<(T◇T)> すいません、絵で許してください。 これ以上は語れません・・・・・ 原作では、そんなでは無かったのですが、ドラマで好きになった人の一人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 00:25
水滸伝!方朧との戦い
とうとう、この話を書くのか〜(・_・、) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/22 23:37
すいません…水滸伝、クライマックス記事、寸止め中
別の用が忙しくて、じっくり書けない(^_^; おまけにPCフリーズ。。。(T^T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/22 01:35
水滸伝画像追加
9,10巻分、追加しました。 短めの2巻なのに、異様に画像をキャプチャしてあるのは… 壊れちゃったからさヽ(´・`)ノ フッ…(笑) 大量にある、コメントの返信もまだなので、がんばろ〜 でも、今日は眠いので、お休みなさい(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/21 00:40
水滸伝、星たちが散る、その前に…
正直、覚悟決めて一気に見ないと辛いです、第9巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/18 12:01
水滸伝 第8巻 高イ求との戦い!
本当にこの部分と林冲の死の場面で終わっていいかも、と、9巻を見始めてつくづく思う…(T^T)(心臓バクバクで、見始めて20分で一旦止めてしまった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/17 00:12
水滸伝第8巻、クライマックス近し!
といより、クライマックスでもいいかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/16 00:13
正式任命?
お誕生日おめでとうコメントを書き込んで以来、修慶迷BBSで大歓迎され(笑)正式に日本支部会長と認知されましたです(/--)/ BBSにコメント書き込んで、燃え尽きました。 言いたいこと全てを中文で書けるレベルにはないのよ〜〜〜〜!!!! 書ける範囲でも、かなりいい加減だとは思うけど(^_^; 2,3ヶ月、中文作文を集中的に習ったことがあるんだけど(Eメールで添削してもらってたんだけど、双方の都合で中途半端で終了…この時もっと勉強しておけば…) その時、 言いたいことは解るけど…といろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/14 23:54
水滸伝画像
集めに集めた水滸伝画像、別館にまとめてUPしました。 私のいかれっぷりがよく解ると思います(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 23:34
大旗英雄伝!
大旗英雄伝のオフィシャルHPはこちら。 http://www.daqiyingxiong.com このこゆい壁紙もゲットできます(笑) いえ、鉄中棠の杜淳とか、イケメンバージョンもございますので、というか、そっちがメインなので、LOVE XIUQINGじゃなくてもお楽しみいただけます。 予告編なんかも見られます。 ただ、すっごく重いです(- -;) メタルプラスにしたついでに10Mにしたんだけど…それでもなかなか表示されない(笑) なので、まだ見てない(はははははは…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 23:41
水滸伝第7巻〜108星集結!
イヤ〜かなり間が空いてしまった(^_^;> もう、8巻も見終わるというのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 17:18
水滸伝第7巻〜とりあえず曹頭市の戦いまで
物語は、晁蓋の死で幕を開けます。 同時進行で玉麒麟、盧俊義が陥れられ危機に…! 見覚えのある盧俊義…これで32歳だそうだ。(- -;) 32の誕生日に、占い師に化けた呉用が訪れ、彼に方違えを進め、さり気なく壁に反歌をしたためたため、盧俊義は梁山泊に通じていると見なされ、捕らえられたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/06 23:26
花栄を捜せ!
てなことしてたら、時間がなくなっちゃった(T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/06 00:34
今さらながら、血色残陽
CCTV大富ではもう、13話まで放映となってるのに すいません まだ3話しか見ていないです(T^T) 水滸伝の合間に見てますが、なんとか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 23:41
水滸伝第6巻 パート3&完結
何でこんなにかかってるのか… 花栄の画像を出したいだけ かもしれないヽ(´・`)ノ そう、宋江が中心にいたって、私の目には花栄しか映っていない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/03/30 23:54
水滸伝第6巻 パート2!
祝家と梁山泊の豪傑との戦い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/30 00:44
水滸伝第6巻パート1(書ききれん^_^;)
梁山泊の豪傑対官軍 私のイメージする水滸伝、こんな感じですね(^^) これが、この6巻に来て、やっとやっと、という感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/29 00:35
水滸伝占い
自己新記録で、6巻見終わったんですが(しかも早送りもしないで!花栄パワー、恐るべし) 花栄画像を集めるのに時間がかかってしまったので(T^T) 今日は、これをご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/28 00:30
金庸迷の部屋で怪奇現象に遭遇する
昨日、ここを書き込んだ後、久々に金庸迷の部屋におじゃましようとしたら 繋がらない… 噂には聞いていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/27 00:05
修慶(シウ・キン)新作情報…それは…
その名も 『騰越金頭〜復活伝説』(仮題) え〜と、 日本語にすると 『金頭飛び越せ〜復活伝説』 ? 金頭? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/25 23:45
水滸伝第5巻−続きは兄貴祭りだ!
よく考えたら、昨日書いた分、21話と22話の半分だけだったのね〜(笑) しかも、虚たく(たくいた)さんに質問されるまで 武松が楊鉄心と同じ役者だと言うこと、書いていなかったことに気付く(/--)/ あの胸板で全てが持ってかれてしまいました、私(。-_-。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/25 00:17
水滸伝5巻鑑賞終了−ついに!
今回はペースが速かった。 なぜなら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/03/24 00:01
早い…
昨日、yesasiaで頼んでいたDVDが届きました。 早い…一週間かからなかった( ・_・;) 海外通販は2度目なんですが(一回目は風雲黄浦江)、今回は、国内通販並みのスピードで驚きましたわ。 (風雲黄浦江は、無事、妙に高くなることもなく請求されました。でも、ウェブサイトはいまだに表示されません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 23:32
水滸伝危機一髪
笑える話なんだけど DISCASから発送された5,6巻が届かなかったんです。 問い合わせてみると なんと、間違えて他の家のポストに入れてしまったんだそうな…(ク○ネコヤマト!しっかりせんか!!) 問い合わせと同じ頃、大家さんが尋ねてきた。 間違えているのを気付かず、封を開けてしまったんだけど、と言いながら誤配先の人が、届けに来てくれていたそうだ。 届けば良いんだけど 封を開けた人、驚いたろうな〜 おっさんの顔がプリントされたDVDが2枚出てきたんだから(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/16 23:59
すいませんが
これから一週間ほど、かなり忙しいんで(つうか、もう月曜からHardWeekは始まってる) ここ書き込めないかも(; ;)ホロホロ ブログ巡りは全然できません。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/15 23:46
血色残陽放送開始!日本でよ!(つうか、アジア圏か)
重剣さん情報ありがとうございます(T-T) 今日から CCTV大富で血色残陽が放映開始と相成りましたヽ(^ ^)丿 張衡平兄貴を追いかけてシウ菌に感染しましたか?(笑…出演作結構、かぶってます、この二人)秘密のお部屋メンバーになってしまった重剣さん、血色残陽担当特務に任命いたします(おいおい) ノースク情報、よろしくお願いしますm(_ _)m 今日、第1話、10時からノースクだったのを見逃した私(T^T) やっぱり申し込んだ方が良いんでしょうかね〜〜〜((;・・ヘ)DVD、買っち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/14 23:55
ホワイトデー企画 如何?
さ、どの方とデートいたしたいですか( ´−`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/13 23:59
水滸伝20話まで鑑賞
先週、体調不良もあってなかなか進まなかった水滸伝も、何とか4巻、20話まで見終わりました。 (このイラストは前回同様、芦先生作の武松。素敵です) まあ、4巻は、武松の兄殺害までの過程を中心で、ちょっと、このエピソードにこんなに話数割いてどうなるのよ!という感じで、武松出ないところはがんがん早送りさせていただきました( ´−`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/03/13 00:29
とうとう最終回!
もう、あと少しで始まります。 笑傲江湖、最終話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 22:55
別室起動中
多分、誰も書き込まないだろう、BBS(自分で言うな^_^;) 修慶(シウ・キン)を愛する人の秘密のお部屋♪ 見る人もいないだろうと思ったら、微妙にいるのね。 開設して1週間も経たないうちに、アクセスカウンタが100を超えていた(そのほとんどは私だけどさ) 別館でまとめて写真アップするのが面倒臭いので こっちに場所作ったというのもあるんだけど。 秘密のお部屋だから、密かに活動予定中( ´−`) もう、来週から金庸武侠ドラマ、ないんですもの 地下に潜ってしまいますよ、私(笑) 水... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/08 23:59
DVD?VCD?
嬉しいことと、大ショックなことがあって 嬉しいことは 新虎口脱険、DVD&VCD発売になりました〜〜〜 お取り寄せだけど、ヨシオが見られる〜〜〜♪ なんだけど 江湖の方御用達のyesaisaで歓天喜地七仙女が売り切れてた〜〜(゜Д゜) 風雲黄浦江の後はこれにしようと思ってたのに(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 早く動かねばいけないのね。 じつは、yesasiaで風雲黄浦江は売り切れてて、香港のウェブショップで購入したんだけど このサイトに、今アクセス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/07 00:07
阿銀さんに捧ぐ
恒例のXIUQIMG情報チェックをして寝ようと思ったら、こんなの発見。 素のクマッチ〜〜〜! こんなの見たら寝られないって(笑) 神G侠侶記者会見関連の記事です(3月3日付の新着よん) 詳しくは内地HPで確認してね。 画像いっぱいあり http://ent.sina.com.cn/v/m/p/2006-03-03/21141004586.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/04 01:01
戻ってきましたです(T.T)
ここ数日、風邪引きの上、 不定期ながら販売の仕事をしている私はひな祭り商戦にかり出され 実勤9時間を三日間こなしてきました。 つ、疲れた… 頑張ったよ、本当に。 さ、ご褒美で笑傲江湖見るか。 ご褒美になるのか? 後4話( ´−`) ご褒美は、これかも すいません、こればっかりで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 23:00
御礼
週末、お知り合いブログに、NECOさんにメールのお願いに回りましたが みなさま、ご協力いただきましてありがとうございました。 このところの寒暖の差で見事風邪を引いてしまい、 取り急ぎ、自分の場所にてお礼を申し上げる無礼をお許し下さい。 (後ほど、お礼に伺いまする) 決して仮病でこんな風に遊んでいるのではございません。 第一、麻雀知らん(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 現状は↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/27 23:29
第二便到着
今日、水滸伝の3,4巻が届きました♪ 忙しくて全然見てないけど(^_^;) 3巻は世にも不運な男(笑)楊志、4巻には気に入りキャラ武松が印刷されてました。 おし、気合い入れてみるぞ! やっと、花栄以外の画像ゲット。 これは芦之〔シ奇〕という方の描いたスケッチ(ほんとうは〔シ奇〕の真ん中にけものへんが入る…難しい字だ) すんばらしい出来です。 絵が描ける人って、尊敬ものです(゜_゜= これは、KOS.さんがお気に入りだという林冲。どうです? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/26 23:55
そういえば…
笑傲江湖が始まる前、重剣さんに 「後半、林平之のキレっぷりが素晴らしい」 などと教えてもらった気がする。 うん、先週放映分、見事な切れっぷりでした。 え?あれを切るんじゃなくて? あら? 答えはこれから放映だね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/24 22:55
水滸伝、10話まで鑑賞終了
面白いっす。 金庸武侠ドラマにはない爽快感…それは、魯智深が与えてくれた(笑) かなり、不戒和尚とかぶってるんですが。 不戒和尚以外にも 出だしは風破悪なというより、このブログでは修慶・修革兄弟として有名な革兄さん。 高〔イ求〕ですが、初回のみ。再登場では、養子の衙内に精気と身長を吸い取られたんだか、年取って縮んでた(^_^;)演じるは鐘霊パパ 革兄さん、身長幾つあるんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/24 00:02
笑傲江湖の次は…完結編
って、いつの間にシリーズ…(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/02/22 23:27
風雲黄浦江が来た!
シウ菌ばらまき強化週間などとほざいていたら、お取り寄せ第一号が届きました! LOVE XIUQINGな一週間♪ 今回は、反派ではありません。 主役 この、銃を構えてるのが、我らの(ふふふ)XIU QING(修慶)! でも、あれ? タイトルが違う… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 00:16
撮影に命をかけるシウ・キン!(天龍八部撮影秘話ってか?)
というより、張P、撮影スケジュール、よく考えようよという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/20 23:43
大陸忍者、慕容復(笑)だということを知っていた人、手を挙げて(^-^)/あ…やっぱり、だれもいないか
誠に勝手ながら、今週はシウ菌ばらまき強化週間とさせていただきます(ええ!?) いや、このところ、水滸伝にかまけて、LOVE XIUQINGネタが少なかったかなとちょっと反省して♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/02/20 00:24
撃沈
NECOのお知らせブログにも聞いてみましたよ、笑傲江湖の次は何って? 返答 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/19 00:16
笑傲江湖のつぎは
聞いてみました、NECOさんに 返答 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/14 23:40
2006年古装イケメンカレンダー(まじっすか?)
皆様、今年はどんなカレンダー使ってますか? 武侠迷のためのカレンダー http://i.mop.com/reada.php?LzI3LzEyLzA1LzMxXzUzNTUuaHRtbA== ごらんになってたも。 10月は、XIU QING!慕容公子で〜〜す!使うべし!! でもって、 7月が楊過の黄暁明 8月がリンちゃん…の李解… イケメン、と銘打ってしまいましたが それは、各人の判断として。。。。。(はずれもいるしヾ(℃゜)々) リンと並んじゃった、慕容公子(T.T) でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/13 00:26
来た!と言うわけで、水滸伝1&2話鑑賞
ふふふふ やっとです。水滸伝。 出だしは、水滸伝の挿絵かな?絵の中にスタッフ名が出てくるんですが 制片主任 張紀中の名が 何故が一番最後に、画面ど真ん中で出てくる。 制片人はちゃんといらっしゃるというのに… 張Pって、何者?(今さらながら…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 00:14
来る!
このところ一人で騒いでる水滸伝。 結局宅配レンタル頼んでしまいました(*^▼^*ゞ 今日、第一弾が発送されたという連絡が♪ 早ければ明日にでも、見られるのね。 まだまだ花栄は出ませんが。 道のり、長… でも、がんばりますです。 張P組の面々の若い姿を見て喜ぶか( ´−`) 書き込みなかったら、見入ってたという事で 夜露死苦(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 23:42
こんな感じで
笑傲江湖がもし、2時間サスペンス系だったら 前回の田にい、船越に続き 令狐沖…松村勇喜 聖姑…伊藤かずえ辺りで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 23:02
嗚呼、水滸伝
うちの近所のTSUTAYAにはなかった(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 破れたり、ってかんじ。 でも、転んでもただでは起きないので、天龍八部の最終巻を借りて来て ふられて傷心男→サド酒→テロリスト→夢の燕国皇帝 の、自分的フルコースを見て喜んでます。 生声XIU QINGにうっとり… コピーガードがかかってるので、↑これを残せないのが悲しい…(やれる方法、あるのかしら?) 近所にもう一件、TSUTAYAがあるけど、宅配レンタルの方が、確実なようだ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 23:51
謎の病気
やっと復活しました。 でも、熱は出なかったの・・・ 窒息しそうな咳、関節痛、ものすごい倦怠感は、以前かかったインフルエンザと同じ感じだったけど まったく熱がなかった… 夕方になると、妙に寒気がするので熱を測ると35.2℃…確かに寒いね、こんな体温じゃヽ(´・`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/06 00:12
4つのお題…
NECOさんのトラックバックアンケート (1)一番強いと思うキャラクターは? (2)一番(義侠心などが)素晴らしいと思うキャラクターは? (3)一番好きなキャラクターは? (4)一番嫌いなキャラクターは? さて、なんて答えます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/01 23:49
小李広2!
冗談抜きで発熱しそうなんですが(家族にインフルエンザが出た。うつされた可能性大) 水滸伝の小李広・花栄、再び! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/01 00:02
雪山飛狐、読了
この週末に読み終わりました。雪山飛狐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 23:54
水滸伝!小李広・花栄!!(わ、若いぞ、シウ・キン…)
ご覧ください、LOVE XIUQING皆様。 これが、水滸伝の花栄です。 長いこと探し求めていた、花栄です(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) わ、若い… 肌つやが、違う(笑) 20代ですものね〜〜〜フッ(~ー~) でも、基本的に、そんなに変わっていない(年取ってない)ようですね。 さすが、趣味が体鍛えること!(その他の趣味は、かなり渋い) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/01/29 23:34
春節!
今日は春節ですね〜〜(^^) 中華街行きたい(T.T) 東京から北関東に移り住んでしまったので遠くなってしまった。 前は結構行ってたんだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 00:26
ネズミが猫を…
ネズミが猫を咥える。 それは、カピバラサイズなら、可能だよね。 と、風呂入りながらふと思った。 だから、何、と言われたら 何でもない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/27 22:58
恐ろしい偶然
最近、XIUQING画像を大量にUPしたあと、 頭痛に襲われることが多い。 何故でしょう…? この間の青城の恋大特集に続き 2005年のシウ・キン特集をした私は ひどい頭痛に襲われてます。 や、やはり シウ菌感染症<(´Д`)> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 00:19
2005年の彼はこうだった(って、今さら書くのか?シウ・キンの一年)
すいません、今いつだ…? 書こう書こうと思ってて、今になってしまった(x_x) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/25 00:36
師匠を見つける
いえ、内地の修慶迷の集うところを見つけてしまい、 本場の方々の熱い語りをじっくりと堪能して参りました。 私もまだまだだな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 00:44
へたれ読書継続中
この間、寝込んでしまったせいで 書剣恩仇録最終巻、読み損ねました。 図書館、再度行ってみたら、最終巻、なかった…(_ _;) 射Gも、なかった… ここで予約すればいい物の、何となく面倒臭くなり 雪山飛狐を借りてしまう(おいおい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 23:38
頭痛が(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
風邪で倒れる人が続出する中、 私も体調不良です。 熱はないんだけど、ひどい頭痛と吐き気でダウン。 今日はこのまま寝ます。 魔教徒としては、居住まいを正し、いいともポーズで不敗さまを称えなければいけないのに(やらない、やらない) しかし、熱風邪が多い中、熱どころか、体温低いんですけど(6度あるか、ないか(^_^;) これはやはり、 シウ菌感染症か…ヽ(´・`)ノ フッ…(笑) 脳髄まで侵されてますぜ。 しましまパジャマとたすきがけマスク、誰かください ↑この画像見たから、体調... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/13 22:58
浪漫です…(青城の恋のシウ・キン)
やっていいんですかね? やってしまいますよ。 青城の恋 大特集。 弾けてますこんな風に…。 では歌っていただきましょう。修慶、歌うは「嗚呼、青城之恋物語」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/12 00:02
青島に、行きたかった…(T.T)
今日の午後発信の記事(ほやほやですね)によると、青島で撮影中の青城の恋。寒風吹き抜ける中、なんと、XIUQINGさま!上半身をさらすシーンを撮影したそうな…(気温、零下6度;) その鍛え抜かれた肉体を拝んだ、撮影見学のファンの方々は当然のごとく、大絶叫! わ、私も見たかった…\(T◇T\ 中華な高音にも負けない、一際高い声を発していたりして…(^_^;ゞ で、たまには、まともな顔の、謝維西のシウ・キン…とお思い? 見よ、この中途半端なネクタイ! コートの襟も変… でもって、風に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/09 23:58
あと一息で書剣恩仇録、読み終わるの…
眠い…睡魔に負けそう、読み進まない (でも、寝る前に読むと、目が冴えるので、このまま睡魔に任せてたまには早寝をしようかと…) 気力もないんで、謝維西先生(←青城の恋のXIUQINGの役名)特集はまたにして って、血色残陽も宿題で残ってるし、年末年始、大回転で次々”修慶”の名が入った記事が更新されてるので、追っかけるのも大変です(今日も見つけた…これ読んで寝よう) ↑”修慶−愛問捜索”という検索ページがブックマーク状態(笑) 日本語検索だと、ほとんど自分が出てくる。あと、fince兄さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/08 23:48
新年好!
明けまして、おめでとうございますm(_ _)m 今年も、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/01 23:13
トップページのデザイン、どの写真を使うかで悩む己(^_^;
昨日は、チャット初体験しましたです。 金庸迷の部屋、ちょっとしかいられなかったけど(双子に呼ばれてしまったので(T.T))楽しかったです。 皆様、お世話になりましたm(_ _)m で、昨日までクリスマスバージョンだったトップページ、デザインを替えたついでに、プロフィールも手直ししました。 LOVE XIUQINGブログ、本日より名乗らせていただきます!(今更か・・・・・) 今使ってる画像は、髪型だけは似ている、あこがれの梅超風姐さん…これを替えるか、どうか。 替えるなら、どの画像か・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/27 00:01
MERRY XMAS!
クリスマスなので、鳥でも食べるか… な、わけないでしょ こんな小さな鳥、カエルより食べるところありませんわ。 最近、立て続けに陶書利XIUQINGゲット。 だんだん、陶書利な彼も好きになっていく自分…。 小鳥になって、彼に連れ回されたいですぅ(。-_-。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 00:10
血色残陽…(若旦那のシウ・キン)
なんか、ラブリーチャーミーなXIUQING(^_^; 今月の16日からBTV4で放映開始となった血色残陽。 やっぱり大人気なんだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 23:44
捜しました(歓天喜地七仙女のシウ・キン)
やっと確認できました。 歓天喜地七仙女のなかにいたXIUQING http://ent.sina.com.cn/v/m/2005-07-14/1309779759.html のアドレスにアクセスして、三番目のクリップ、約1分20秒のところを、確認してください。 います。 一瞬だけど。 頑張って捜しました。 あとは、脳天気な歌(何故か重々しい音楽のあと、急に転調してラップになる。笑傲江湖以上の繋がらない曲(/--)/)だし クリップの中心は仙女ちゃんと王母さまなので(当然か) そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/21 23:53
削ってね
血色残陽記者会見記事、訳す気力ないんで〜(ごめん、なんか、すっごくねむいの。自分の貴重な時間が〜睡魔に潰される(T.T)) 宣伝。 プレゼントが当たるスクラッチ、サイドバーにつけました。 なんか、当たるようです。 良かったら、挑戦してたも。 私は、お風呂で見られるDVDプレイヤーの応募券が当たりました(賞品が当たったわけではないけど) もし、こんな物が当たったら 風呂場で…あんなの(慕容公子)や、こんなの(欧陽克)、そんなの(花栄)が、見られるわけですね、ふふふふふ。 確実に、血... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 23:58
いまさら…?でも、血色残陽記者会見
血色残陽、一年前のドラマなんですが、 別系列のゴールデンタイムに放映になるって事で、先日、記者会見があったそうな。 画像ないんですが、数々の記者会見、腑抜け画像を露呈してきた、シウ・キンさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/15 00:29
まだまだ捜す歓天喜地七仙女(シウ・キン捜索続行中)
結局、修慶(シウ・キン)の名はあるものの、見つからない歓天喜地七仙女。 やはり、特殊メイク? やはり、この中にいるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/09 00:16
歓天喜地七仙女!(の、どこにいるの?シウ・キンは!!)
本日ご紹介の(テレビショッピング風- -;)歓天喜地七仙女。 日本でいう、美少女戦隊ものか?(セーラームーン?) 話としては、中国神話を題材に、 七人の仙女姉妹&そのダーリン(笑)と魔王との戦い、ってなもんだ。 で、まあ、ダーリンと書いたように、七仙女の恋愛なんかも絡んだりしてっつう、話。 (このいい加減な説明の仕方、いい加減改めた方が良いかも…) 孫悟空や金早A太上老君など、西遊記や封神演義なんかでおなじみな方々も出てくるので、結構楽しめそうなお話でもあります。 でね、出演者... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/06 23:59
My流行語大賞
もう、12月なもんで、世間では流行語大賞など発表されてますが このブログでは間違いなく LOVE XIUQING キレまくってましたね(笑) なんでこんなになってしまったんでしょう? 射G英雄伝ではときめき 天龍八部ではキレまくっていた自分。 笑傲江湖では… だらけてます エネルギー切れ(笑) つうか、重剣さんやfinceさんのブログみてると、 もしかして、TBV版の方が面白いんじゃないか、疑惑もあったりして〜(ああ、書いてしまった<(_ _)>) コメント滅多に書かない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 00:25
先生、この節穴を何とかしてください(シウ・キン最新作)
無理です(ブラックジャックだってできねえなヾ(℃゜)々) なんだけど… この画像に、 おお(O.O;)と来てしまったんですが。 おお? なんか、妙にいやらしくない?なんか…父性?も感じたりして(¨;)9 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/30 00:18
向門天登場記念、神G侠侶的巴音
本当は、ガオ霍都のあとに書くはずだった記事なのですが (すいません。ネタ尽きないんだもん、XIUQING話) 張紀中プロデュース金庸ドラマ、皆勤賞の巴音大先生。神Gでは霍都の親玉、金輪国師を演じてます。 これが、初登場(?)のシーンの画像で「モンゴルの国師、金輪である」と公孫止のところで自己紹介してる場面です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/29 00:53
そうそう、そう言えば
ウェブリブログ、画像複数貼り付けできるようになりました(やっとね) 別館作って、苦労したのはなんだったんでしょう(笑) ま、↑はこれで、おもしろいけど 血色残陽なんか、すっと出せない画像もあったものね〜 (恐いのよ、恐いの、このドラマはなんなの、変よ、絶対!) 恐いついでのこの画像。 見つめある二人…ヾ(℃゜)々 恐いよ、これも(笑) まじめな顔に、笑いを誘うこの帽子。。。。。 血色残陽に比べ今ひとつだったらしい龍票。 この帽子のせいか(そんなわけはない) で、黄暁明ブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/25 00:08
名前の表記・2
以前、指摘されたんだけど なぜ、XIUQINGをシウ・キンと書くのか… 何ででしょうね〜?(笑) シウ・キンという名でクレジットでてるから仕方ない(。。)(゜゜)ウンウン 彼のことを知りたくてwebをさまようLOVE XIUQINGの為に 不自然さを感じつつ、シウ・キンと書いたり、修慶と書いたりしてるのです(若干、策士フッ(~ー~)) ”修慶”と書くと、多分、ほとんどの人が「しゅうけい」と読むし、入力も「しゅうけい」だから、何となく違和感あるんですよね。 やっぱり彼の名は X... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 00:18
血色残陽(あ、シウ・キンさまの胸が露わに〜!)
すいません。隠してます。 恥ずかしいんですもの(T^T) 無修正(笑)画像は別館に↓ http://ruri-iro.at.webry.info/album/kesshoku 胸板、結構厚いじゃありませんか!ふ、腹筋も割れてる…あ、もう…涎が…( ・o・)ハッ ちょっと我に返って、 血色残陽、やっとご紹介(ははは) ちょうど一年ぐらい前のドラマですね。 民国初期を舞台にしたミステリータッチな愛憎劇、らしい。陶と言う妙な人たちが揃った名家に起こる物語。 東海テレビ制作の昼ドラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/23 01:00
兄弟の絆…?
こうやって並べてみると… 修慶(シウ・キン)・修革(シウ・グー)兄弟 似てるようで、似てないようで うむむむむむ(-.-;)y-゜゜ 眉から鼻にかけては、似てると思うけど 一体、両親はどんな顔してるんだ!? それで全ての謎が解ける、かも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 23:41
武侠ドラマの『楚留香』にぴったりなのは?(そしてシウ・キンに清き一票を…!?)
武侠初心者の私はよく知らないんですが(失礼) 有名な武侠小説の主人公・楚留香、彼が主人公のドラマ”鉄血伝記”が、巨額な資金を投じて制作されるそうな。それも、ワールドワイドな役者さんを起用して。 で、それに連動企画 誰が楚留香にぴったりか?大アンケート。 しかも、ワールドワイドな候補者で(^_^; http://ent.sina.com.cn/v/2005-11-07/1328888292.html ↑に記事と候補者が乗ってるんですが 笑える なんで、この人と、この人が同じ土俵に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/16 00:07
兄弟の証(シウ・キン兄、判明)
燦燦さんから、貴重な情報をいただき 修兄発見! ↓ http://ent.sina.com.cn/v/2002-09-18/1022101291.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/13 00:31
新虎口脱険!(シウ・キン最新作!)
え〜〜〜と、 まずはごめんなさい 私、てっきり映画だとばっかり思ってました。 ドラマでした(20話完結)(゜;)\(--;)バシッ どこ見てたの!と言われたら もちろん、Mr.XIUQING… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/09 23:45
次は…なの?(今月のヨシオなシウ・キン)
はずし画像2連発のあとは、正当派。 "新虎口脱険"のMr.XIUQING。鈴木義雄役でございます。 ヨシオ〜〜〜!素敵〜〜〜♪(/゜)/ 動くヨシオは下のページから見ることが出来ます(しゃべんないけど) http://ent.sina.com.cn/v/m/2005-09-06/2306833113.html 密かに後ろで立ってる彼を、目をこらして見るべし。 "新虎口脱険"撮影も一段落付いたようで、結構画像をゲットしたのですが この話は、後日として ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/09 00:08

トップへ | みんなの「華流ドラマ」ブログ

瑠璃色ひと言 華流ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる